7時間かけてやってきた千葉の「小谷流の里 ドギーズアイランド」

IMG_8410
隔年で横浜にある夫の実家に帰省します。今回は帰省前に千葉・小谷流にある「ドギーズアイランド」に寄ってきました。

IMG_8410

この場所を知ったのはモデルの高垣麗子さんがブログかインスタグラムに投稿したのを見かけため。高垣さんは柴犬2匹を飼っているので、昔からフォローしています。

年末年始・お盆など名古屋から東京方面へ移動するのは世間さまと逆行するので渋滞はそれほどではありませんが、犬連れだとサービスエリアのドッグランでさくらのストレスのガス抜きするので、小谷流に到着したのは、自宅出発後7時間後でした。

IMG_8410

こちらのリゾートエリア。千葉のゴルフ場をカスタマイズして造られているようです。ゴルフ場の隣にペットと泊まれる豪華なヴィラを建て、お散歩コースはゴルフ場の外周。

IMG_8410
ゴルフ人口は減少傾向なので、今後 こーいう場所は増えていくだろうなぁ。

ドキーズアイランドは、ヴィラ、レストラン、ベーカリーショップ、ペットグッズショップで構成されています。ホテルスタッフの方が、リゾートしての完成は2017年だと言ってましたので、まだ何か増えるかもしれません。

IMG_8410

まずは、ベーカリーショップでランチ。

IMG_8410

これがいけません。ドギーズ・アイランド内のレストランなのにペット連れは外のテラスに案内されました。もちろんカバーはないので吹きっ晒し。今年は暖冬なので多少 マシだったけど、犬連れリゾート地でテラス席はない。

「中途半端やな〜」と思いながら、敷地内のレストランは夜に行くので他に行くあてもなく、こちらのテラス席でランチ。

食べたシーフードグラタンは美味しかったけども、食べ放題のパンはベーカリーショップの割には「?」な感じだったかな。

食べることをこよなく愛しているので食べ物には辛口ですよ( ̄▽ ̄)

IMG_8410

次に泊まったお部屋。これはよかった!!

IMG_8410

3タイプのお部屋がありますが、わたしたちが泊まったのは「フォレストステージ」というヴィラです。1階がリビング、2階がベットルーム。屋根裏部屋もありました。

IMG_8410

屋根裏部屋は犬は連れていけないけど・・。

さくらは階段が大好きなので、何度も何度も1階と2階を往復していました。
IMG_8410

お風呂は半野外のジャグジー。犬は入れません。

IMG_8410

レストランは、千葉の地元野菜をふんだんに使ったお料理というのが売り。店に入るなり圧倒されるのはワインセラー。

IMG_8410

ワインリストもかなりのお値段でした。

IMG_8410

こーんなワインを見せられたら、お料理も期待をしてしまうのですが、なんとビッフェ…(ちーん)。

IMG_8410

わたしは朝ごはんのビッフェは好きですが、夕飯にビッフェとか食べ放題とかは絶対NGです。お酒が入ることもあり、ゆったり食べたいからです。

ビッフェ夕飯に高いワインを飲めるか!と思ったので、一番安いワイン(5000円)をチョイス。

IMG_8410

あ、一応 メインは選べてサーブしてもらえます(一応 付け足し)

次にドッグラン。柴犬さくらさんは、かけっこが大好きなのでドッグランは広ければ広いほどよいです。

IMG_8410

こちらのドッグランは中型・大型犬用が2箇所ありました。さくらも楽しく遊んでましたねー。7時間かけて来た甲斐あったなーと思いました。

IMG_8410

さくらファンの方々、夫が撮ったドッグランを楽しむさくらをしばらくお楽しみください。

IMG_8410

さくらが楽しそうにしているとわれら夫婦も幸せです

IMG_8410

お散歩コースもゴルフコースの外周を使っていて、なかなかよかったです。

IMG_8410

夜明け前の散歩はいつも気持ちよいです。

IMG_8410

トータル的にはどーかなー。
ドッグランと宿泊場所は文句なし。食事面がより改善されるといいかなー。

夫に聞いたら「2017年にフルオープンして口コミみて、どうしようかなーと考える。今のところ、この値段にこのサービスはない」と言うてました。同感です。

ドッグランは日帰り利用できますので、関東地方の方はぜひ。

IMG_8410

コメントを残す

