問題を先送りする人

294cac15f1f4549478c62d411e1465a5_s
解決しなければどうしようもないことなのに、その場をやり過ごす…

いわゆる「先送り」

忘れようとしても解決していないので、時々その問題が表面化します。

表面化する度に問題は肥大化

大きくなればなるほど手がつけられないので、より一層 解決しようという意思が薄らぎ、やり過ごすだけ。

その割には、自分の不幸、置かれた環境のひどさをツラツラと語る。

こちらから解決策の提案とかしてみて、あーだこーだと言うだけで何もしない。

「決めれば動く」が信条のわたしからすと「決めなきゃ、進めないし、本人もわかっていることなのに何で動かないのか。理解不能。意味不明」と思うのですが、

ふと、(今朝の散歩中)

IMG_9190

「そうか。その人は、解決することが怖いんだ。悲劇のヒロインごっこにどっぷり浸っていたいんだ」

ということに気づき、すっきり

悲劇のヒロインって、なんだか周りから心配してもらえるし、人の気も引けるしねー。そんなことでしか人の注目を浴びれないってさみしいわーと思うけど、本人がそーしたがっているなら、そのようにさせてあげるのが一番なので

『放置プレイ』に限る。

でも、この人に限っては別。放置すると大変なことになるのでしっかり手綱を握なければいけません。

IMG_9191

今朝も森の中にいるケモノ臭が気になって気になって仕方なかったらしい。

IMG_9194

悲劇のヒロインごっこが嫌いな方はこちらがオススメ🎶

1月26日 自分の本質を磨き決められる自分になる:長谷川千恵さんワークショップ