なんと!誕生数秘学カウンセラーになりました!

12540884_939603199451888_2724898110665141571_n
昨日から2日間、蓮野美玲先生の下で「誕生数秘学」のカウンセラー講座を受講してました(一緒に受講した浜松の女性のための鍼灸師三谷鮎子さんと)

で、無事 修了したので、

一般社団法人 日本誕生数秘学協会の「誕生数秘学カウンセラー」になりました!!
右脳的数値カウンセラーですわよ( ̄▽ ̄)🎶

こんな立派な認定証をもらってしまったりして。

IMG_9257

いやはや。いやはや。

この2日間は、脳みそを200%回転させても追いつかないくらい頭がウニ状態( ꒪⌓︎꒪)になりました。

わたしが誕生数秘学に魅力を感じたのは、自分の数秘を知ったことで、新しい人生のリスタート(再出発)に確信が持てたからです。

IMG_9236

誕生日から導き出されるわたしの数秘は「5-9-1」

IMG_4946

得意分野を表す「5」は、自由、好奇心、フットワークの軽さ、誰とでも仲良くなれるコミュニケーターという意味があります。

基本的な性格、考え方の特徴や運命の傾向を表す「9」は、全体を見渡し、まとめることが得意という数字です。

美玲先生に最初 カウンセリングしていただいた時に「動くことが自分の人生を切り開いていくキー」と言われて納得。

IMG_9232

乗り物に乗るのが好きだし、会社でもメールやTV会議よりも現地に行って、直接 担当者と話して解決するスタイルでした。

最近は自他共に認める「どこでもドア」( ̄▽ ̄)🎶

それに物事を俯瞰して見て、場を作り・まとめるのは好きだし得意。

なので、セミナー主催が思いつきのようで、自分の性(数秘)に合ってることがわかったのがひとつ。

もうひとつは誕生数秘学が持つ「数字の波」1〜9の数字の波とサイクルを知ることで自分の「人生の流れ」を読み解くことができるのですが、これが大ハマりで。わたしの場合、、

「始まり」を表す「1」の年に係長に昇格し、
「休息」を表す「7」の年に会社を休職しています。

これを知った時にひっくり返るほど驚きましたねえ!

これが数秘学をもっと深く知りたい・学びたいという動機になり、美玲先生の下に通っていたら、いつの前にかカウンセラー!( ̄▽ ̄)

IMG_9253

誕生数秘学は、ユダヤ人のカバラ数秘術を受け継ぐ統計学。星座が12パターンしかないのに対し、数秘学は1,200通りのパターンがあるくらいバリエーションと奥行きの深さがあるんです。

読み解きが難しい反面、色んな見方がある分 深める楽しさがあります(知識欲が強いのは「9」の特性)

数秘学でも売上・収支分析と同様に「数字の囁き」を楽しく伝えながら、わたしが数秘によって新しいきっかけを見つけ背中を押してもらったように数秘に出会った人が自分らしい人生を生きるヒントが見つけられるようなカウンセラーになりたいなと思ってまーす🎶

数秘学は勉強はまだまだ続いていて、カウンセラーより一つ上のティーチャーコースを受講する予定なのです。

美玲先生ありがとうございました。鮎子さん、がんばりましょーねー!

IMG_9237