しゃべれば大丈夫

わたしって、そんなにアタリがキツそうなんですかねぇ?

初めてお会いする方からは「綾子さんの主催するセミナー、すごく面白そうで興味むちゃむちゃあるんです!」

と仰っていただけることが多いです。

一方でこれまたよく言われるのが、

「しっかりした人っぽくて、声をかけづらく、セミナー参加に躊躇する」

( ꒪⌓︎꒪)・・・・

セミナーに興味を持ってもらえることについては、社交辞令もあるかもしれませんが、わたしのセレクトを褒めていただけるのは素直に嬉しいです。

またこのわたしのセンスに共感してくださり、セミナーやイベントに参加してくださる多くの人にも感謝感謝です^^

後者は…まあ、確かにしっかりしていると思います。しっかりしていないとセミナー主催なんてできませんもん。日程調整やお金の管理、当日の時間配分の段取りや司会…いい加減にはできませぬ。

自分ではできるだけ「ふれんどりー」にやってるつもりなんですが、、、

とはいえ、それがセミナーに申し込みしづらい理由になっているとは…

いとさみし。

セミナーって、自分の領域が広がることなので、気になるんだったら絶対参加したほうがよいと思います。

わたし自身もいろんなセミナー参加で自分自身をひろげてきましたから^^

12042269_705335859597962_1610935188_n

でも、それが主催者のイメージで参加をためらうってのは、わたし自身も考え直すところはあるもののそれが理由なんてもったいないと思います。

(イメージが「悪い」なら仕方ないですが、「固いとかしっかりしてる」はちゃうやろと思う…)

先日 金子ひとみさんと開催した「インパクト・ギャップランチ会」でも言われましてねぇ。

IMG_9377

やっぱりお固いとかとっつきにくいというイメージがあるそうです。

でも、しゃべると大丈夫なんだそうです、わたし。

そりゃそうです。人生は全てギャグにするしかないと思ってますし( ̄▽ ̄)、

会った人からは「人との境界線がない人」とか言われますから!!

ランチ会では参加者の鎌田美保さんからこんなコメントもいただきました。

みほさん

なので、変な気を起こさず(?)気になるセミナーがあったらご参加くださいね。

<募集中>
1月25日 描いて浄化して内なる自分を整える曼荼羅アートワークショップ
1月26日 自分の本質を磨き決められる自分になる長谷川ちえさんワークショップ
1月27日 広告費ゼロで新たなお客様を呼び込むメディア活用術 プレスリリースセミナー

 

 

コメントを残す

