携帯のない生活

65dfa8d077e63f98e93f1f45890b01ad_s
昨日 iPhoneの液晶に急に変な線が入り、ほとんど動かなくなってしまいました(泣)

今日は午後から堀内瑠美さん主催、井上幸一郎さん講師の「Facebookページのグループコンサルティング」を受講するため大阪に行くことになっていて、

しかもその前に「学校では教えてくれない生理の話」講座の講師である小山田貴子さんアルモニーアンブラッセ大阪でブランチ(奇跡の朝食!)をする約束していて、

IMG_8916

IMG_8919

そのアルモニーアンブラッセ大阪って梅田駅から少し外れたところにあって道順がよくわからない…。

にも関わらず、、

携帯が使えない。

電話できない。
Google Map使えない。
メールできない。
Facebookできない。
Safariが開けない。
Lineできない。
写真撮れない。
新幹線の予約ができない。

携帯に全ての機能を突っ込んでいるので、まあ不便たらありゃしない。

と思いましたが、

意外に携帯がない時間って悪くない。

快適かもと思ったりして。

本が読めるし
移動中は寝れるし(ちなみにどこでも寝れる人)
当面の予定を整理できたし

普段 おざなりにしていることができて、こんな時間もいいじゃんと思いました。

大阪でのグループコンサル後、夕方 名古屋に戻って修理のためApple Storeに駆け込んだところ2時間という待ち時間を与えられ、近くにスタバで今日のコンサルの宿題をしていましたが、周りを見渡すと携帯を見ている人の多いこと多いこと。

まあ当たり前といえば当たり前ですが、携帯がないという手持ちぶたさ状態になると違った視点で物事が見えるなんですねえ。

いかに普段 携帯という物体に時間と心を奪われているか、と考えさせられる時間となりました。

たまには携帯を見ない生活もいいかも、と思ったりして(多分できないけど)。

さて、2016年節分を機に新しくなった携帯さん。まあそれはそれで意味があるのでしょう。

気分が一新したかな^^

 

コメントを残す

