なんとなく体調不調には亜鉛が豊富な「すっぽん」

この1週間ほど、なーーーんとなくダルくてやる気が起きず、ブログを書く気にもなれず、ダラダラと過ごしていました。

家の中が散らかってても片付ける気にもなれないしー。

と、思っていたところにこんなものが棚から出てきました。

「すっぽんの粉」

IMG_7794

開運薬膳師 森田恵理歌さんから購入したものです。この粉は甲羅から内臓から目から足から、すっぽん1匹を全て粉にしてあるそーです。

IMG_7794

恵理歌さんは年齢を聞くとびっくりしてしまうほど美魔女なんですが、どうやらその秘訣がすっぽんにあるそうで、ミーハーは私は即 購入。しかし、購入したのはいいけれど、なんだか臭くてあんまり飲む進んでいなかったのです。

甲羅臭さとでも言えばいいのかなぁ。臭くて飲めない…。なので放置してました。

元々 ゲテモノは好きではないので、すっぽんコースも食したことはありません。

血を飲むとか

f2c3c1228ae6cc1b5462bfea85c11094_s

はっきり足だとわかるものが入っている鍋を食べるとか(だから豚足もダメ)

19264d57934142ec632d9639980e4d23_s

ありえんし、考えられん…。叶姉妹は大好物らしいと聞いたことあるが…スケールが違うわ。

しかし、このダルさはどーしよーもなく、セミナーとかに参加してもダルさと眠気に襲われてどーしよーもないので、仕方なく再び飲んでみることにしました。

そしたら、これがすっぽん効果なんですかねぇ。

7816d0bbefa346374849b883192f9be8_s

元気回復♪

なんとゲンキンな体なんでしょう。反応良すぎなんですけど(笑)

なんとなくダルいとか体調不良はミネラル・ビタミン不足なんだそうです(ヨガスタジオの栄養士さん談)。すっぽんは亜鉛が豊富(恵理歌さん談)なので、それが効いたのかもしれません。

ウンチクはどーでもいいとして、なんだか効いているみたいので、甲羅臭さを我慢して飲み続けてみようと思います。

すっぽんの粉が気になる方は恵理歌さんまでどーぞ。すっぽんの効能を熱く語るので話を聞いた人は笑えるくらい十中八九、購入されますのでお気をつけ遊ばせ_φ( ̄ー ̄ )。

そうは言っても美魔女ぶりが半端ないから「飲み続ければこーなるのかー」という夢が持てるから買っちゃうのよね。

恵理歌さんありがとー。

 

コメントを残す

