変化を乗り越え、変化をモノにしてきた人

12182816_10207929497456581_6150926900727210928_o
堀内瑠美さんを囲む会(瑠美和会)、受付中です🎵

お申し込みはこちらから。

1年前に出会い、その魅力に取り憑かれてしまった(♪(´ε` ))堀内瑠美さん。その魅力は語ればキリがありませんが、丸山的考察を取り上げるとすると「変化に対する柔軟性と受け入れる勇気」をひとつ取り上げたい

(まあ、それは逆に言えばわたしが変化に対して臆病ってことにつながるんですが…(^^;; ← 笑っている場合ではない)

日本一の女性向け朝食会を主宰し、主宰する朝型美人塾は毎回 満員御礼という瑠美さん。現在のキラキラ感しか私たちは知らないけれど、、、

瑠美さんのプロフィールストーリーなどを読むと、

大学卒業後、

普通に就職して
結婚して
妊娠を機に退職して
ママになって社会からの疎外感を感じたり

しています。わたしらと一緒やん、てな感じ。

起業なんて考えたこともなかった…とも言っていれば、震災を機に東京から大阪に引っ越した時にも人脈なんて全然なかったとも。

それがそれが、今では「この人が主催したら満席間違いなし」と言われるほどの敏腕プロデューサーであり、パワーブロガー。そして会社経営者。

就職、結婚、出産、転居…。

誰しもに同じように訪れる「変化」のタイミング。瑠美さんは自分に起きる変化を恐れたかもしれないけれど、その恐れを乗り越え、モノにしてきたところが丸山的にはすごいなぁと思うところでもあり、憧れでもあります。

変わりたいと思っていても、いざ、その場面が目の前に現れると尻込みして進めないもんですから。

なので、瑠美さんのブログを読みながら、時には直接会いながら「どうやったら、わたしもそーなれるか?」と影響を受けさせてもらってます。。

(共通項は美味しいものに目がないこと)

12714324_10208608164382830_1758471138_n (1)

やっぱり、実際に経験している人、モノにしている人から「写しをうける」のが一番ですからね^^

 

そんな瑠美さんとたっぷり話せるのが、3月12日(土)の瑠美和会です。

変わりたくても変われないとお悩みの方、ぜひ瑠美さんに変化に対しての気持ちやその時 考えたことなどを聞いてみては?

きっと参考になると思いますよ。

ご参加お待ちしています🎵

第2会 瑠美和会のお申し込みはこちらをクリックしてくださいねー!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中