未来のパティシエ 未来ちゃん

大げさなタイトルではありませんのよ。

今日はピタゴラスイーツで出会った友人でお菓子づくり大好きな野崎未来ちゃんがイベントにブースを初出店!ということで行ってきました。

(一番ひだりが未来ちゃん、右はオサレなカフェ通のおかむらみどりさん)

IMG_0057

出店したイベントは、名古屋の郊外 尾張旭市・瀬戸市で子育てママを支援する団体「はぐママ(heart good mama )」が主催する「mano manoフェスタ」。年に数回 イベントを催されているようです。

会場に入ると大盛況中

IMG_0059

未来ちゃんは私が主催した長谷川千恵さんのワークショップで出会いました。

WSの参加理由・お悩みは記憶にありませんが、千恵さんに「どんな時が楽しいの?」と聞かれ時、未来ちゃんが答えたのは「お菓子づくりしている時」。

で、千恵さんに「じゃあ、ずっとホイッパー持ってなさい」と言われて、ちょっと戸惑ってたかなーという記憶があります。(間違っていたらごめん)

それから8ヶ月。

勤務先で販売用のお菓子を置かせてもらったり、今回のイベントに出店できたり。

IMG_0056

むちゃむちゃ前進しとる^^

理由を明確に言えないけれど、とてもうれしいです!!し、感慨深いものもあります。

前進している人を見てるとこちらも元気が出ます^^。内側からワクワクするものが湧いてきます。

そして本日のフェスタのブースはご主人が作られたのだそうです。

IMG_0081

看板や商品タグ、商品説明のシールもご主人作。

IMG_0054

IMG_0080

出店のお話をいただきお菓子づくりにがんばる妻を応援する旦那さま。

なんて素敵なの!

と思いました^^

未来ちゃんが作ったのは、ピタゴラスイーツさんで習ったものをベースしたオール植物性のスイーツ。

IMG_0070

本人はあまり種類は作っていないと言っていたけれど、結構は種類のお菓子が並んでいまして、わたしは

全種類購入という大人買い( ̄▽ ̄)♪( ↑の写真は一部のみ)

がまんできずに帰りの車中で食べる。帰宅してからも食べる。

愛娘犬さくらにも触手(鼻先)を伸ばされても負けずに食べる。

IMG_0069

さすがに1日で食べるのは危険だなぁと思いつつ、もうほとんどありません∑(゚Д゚)

だって美味しいんですもの♪

未来ちゃんの未来がこれからどうなるのか本当に楽しみです。未来の巨匠を目指してねえ〜^^

フェスタには、ピタゴラ仲間でオサレなカフェ通のおかむらみどりさんも来ていて、ちょうどランチタイムだったのでフェスタ会場を後にしたあとランチにお誘いいただきました。

連れていっていただいたお店はやっぱりオサレな場所でした。

IMG_0061

散々 お菓子を食べているのにカルボナーラなんて食べてしまいました。

IMG_0064

人には「客観的事実である数字と向き合いましょう♪」なんて偉そうに言っていますが、体重計という冷静・冷徹な事実を示すものの上にはしばらく乗れません…。

IMG_0062

ま、いいか。美味しいもの食べたし、楽しくおしゃべりしたしってことで。

未来ちゃん、みどりさんありがとうございました♪

コメントを残す

