媚びない女

12182816_10207929497456581_6150926900727210928_o

こんなタイトル付けたら怒られるかなー。

ま、いいか。

丸山的 堀内瑠美さんの魅力考察シリーズその2。

この人ねー。媚びてないと思うのですよ。

朝型美人塾は女性向けなので、男性にどうなのかは実際のところわかりませんが、多分 媚びてない。

あるあるな「モテるためのなんちゃらとか」「愛されるためのほにゃらら」とか無縁(そうに見える)。

そしてその媚びてない感はSNS上でもおんなじ。

小細工がない(と思う)。

FBをビジネス中心で活用している人にとっては、自分の投稿を拡散させるためには「いいね!」がほしいところ。

なので、自撮りセミナーなんていうものも存在し活況しているようです。

瑠美さんはそういう類のものとは無縁。

投稿の頻度・内容という王道中の王道で読者を引き込み、魅了しちゃう。

あさがた

これはブログ歴10年という本人の長くて骨太なキャリアがドンっ!と中核にあるからなんでしょう。

本人はそう思っていないらしいけど、時に飛び出す辛口炸裂の瑠美節投稿が入ると「キターーーー(≧∇≦)←織田裕二風」と思ってウハウハするし、「いいね」が連打でればいいのにと思ったりする時もあるくらい。

あ、これは蓮野美玲せんせーの数秘学的には思いっきり瑠美さんが持つ数秘「7と11」の特徴なんだそうです。

ブログで垣間見るライフスタイルも読者受けを考えてるぽくないしー。

あくまでも自分が思ったことそのままに伝える

『他人軸』って言葉がありますが、最近は人の評価を得る、もしくは、よく見られるよーにすることが「軸」になってしまっている人が多いなあと感じる中で瑠美さんの軸は「堀内瑠美」なのよねえ。

これが尊敬でもあり、羨ましさでもあり、憧れでもあり…と思うのです。

ブログの投稿記事については、ブログセミナーで質問してみるとしても

(あ、4月23日(土)に名古屋で瑠美さんのブログセミナー開催しますっ!←100%宣伝)

SNSという世界の中での自分というキャラクターの売り方・伝え方で意識していることなぞ聞いてみたいもんです。

そんなリアル堀内瑠美さんを知る瑠美和会を3月12日(土)これまた名古屋で開催します!

詳細はこちら^^

ご参加お待ちしていまーす🎶

IMG_7008

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中