2ヶ月ぶりにヨギーニ復活!

IMG_0117

夜にひさびさびさびさぶりにーーーーーーーヨガに行きました!!

というのも昨年12月中旬に骨盤痛で体が曲げられなくなり、鍼灸院に行ったところ

「ちょっと重症。しばらくヨガ禁止」

と、ドクターストップがかかったためです(泣)

やっとドクターストップ解除となったので、スタジオに行けました(≧∇≦)

ヨガに行くとの行かないのでわたしの体型・日常生活ににそれは大きな差が生まれます。

なぜならば

(1)ホットヨガなので、ヨガに行くと必ず汗を出してデトックスできる。

(2)ヨガ後は夕食を食べないので太らない →ヨガ無しだと夕飯+お菓子

(3)ヨガで自律神経を副交感モードに切り替えられることができる→ヨガ無しだとただでさえ過剰な交感神経モードがさらに全開になり体に負担がかかる

(4) ヨガ後は必ず夜にお風呂に入る→我が家は夫が朝風呂派なので、それに合わせることが多いけど夜にお風呂には入らないと疲れが取れない

という理由です。

久しぶりに呼吸に意識してヨガして、やっぱりヨガはええわ〜と思いました。

やっぱりヨガを中心に日常生活を送ろう🎶

コメントを残す

