テーマ設定が無いのに毎回テーマが出てくる朝活【開催レポ】朝活@名鉄グランドホテル

IMG_0112
昨日の朝食会レポ〜。

今回はお初の名鉄グランドホテルに行きました。

Surounding_635537611151686621

名鉄GHというとホテルランキング的にはちょっとレベル感が落ちるという感じがありますが、実は超利便性がいい場所にあったりします。

景色もなかなかよかったですよ。

IMG_0094

 

ミッドランドとタワーズを見上げて。真ん中はまもなくグランドオープンする大名古屋ビルヂング。名古屋駅にタワーズが出来たときには名古屋も都会になったなーと思いましたが、最近の高層ビル建築ラッシュで更に都会感は増している気がします。

コンサバな中身は変わっとらんけど( ꒪⌓︎꒪)

さて、お初なお店はホテルパンが名物。わたしは朝食は米派なのであまり朝、パンを食べませんが、今回は食べましたよん。

IMG_0103

美味しかったです^^

サラダや果物類。

IMG_0099

わたしが朝食会をホテルで開催する理由は野菜と果物を食べたいからです。

もうすこし果物の種類があるとベターかなぁ。まあ他のホテルと比べると安いので文句言えず。

IMG_0100

よかったのが、小鉢があったことです。皿が汚れないし食べすぎを抑制することができるし、お皿の上の見た目もよくなりますよねえ。

IMG_0102

食事は見た目も大事!←美を重んじる牡牛座的発想

余談ですが、見た目もきにするのでビビンバみたいに食べ物をぐちゃぐちゃかき混ぜるものは苦手です。以前 韓国料理屋でビビンバを混ぜずに食べていたら店員さんから怒られたことがあります。

さて、今回は1名当日キャンセルがありましたが7名様が参加してくださいました。

最近は「はじめまして」の方が半分くらい参加してくださいます。「ブログ読んでます!」なんて言われるといやはや照れますし、やっぱり嬉しいですね^^

はじめましての平澤舞子さん(左)とほぼ常連メンバーの鎌田美保さん(右)。

IMG_0116

舞子さんはラクロビという楽で楽しいマクロビの先生です。お食事のセレクトもヘルシーで盛り付けがびゅーてぃふぉーでした。

IMG_0106

愛されるキャラという強みを活かして「モテビオ学」という講座も開催されていますよ!

日本語教師・国際交流コーディネーターで美しさを保つ美保さんは、なんと4月から京都に行かれてしまうのだとか(泣)

教えるという仕事柄、講座の構成を作り上げるのがむちゃむちゃうまいので講師業をされている方は絶対 美保さんに相談するとよいと思います。

わたしも美保さんに相談することで「『教える』という意味」を考える機会になりました。

わたしが教えてもらった時の投稿(講座の作り方を学ぶ)

初参加の竹之内サヨ子さん。なんだかすごい車のエンジンオイル「ゴールドパンチα3000」の代理店さん。車のエンジンオイルは通常半年に一度 もしくは5000kmで交換する必要がありますが、こちらのオイルは16万km毎でよいのだとか∑(゚Д゚)

IMG_0108

鉄道・電力という超優良大企業しか取り扱っていなかったオイルが小売可能になったそうですよ。我が家の車は3年間 無料の定期点検がついているのでちょっと使う機会がないけど、ずぼらさんにはいいですよね。

おくむらゆりさん坂口裕子さん

IMG_0109

先月参加されたゆりさんが「とってもよかった」ので、お友達の裕子さんも来てくださったのだそう^^

お二人はエステシャンです。これからの人生について色々 相談しているうちにそれぞれの道が見えてきたというなんというか「ソウルメイト」みたいなご関係。

先月の朝食会は1月だったので「今年の目標宣言」についてテーマを設けました(レポはこちら)。ゆりさんの宣言はたった1ヶ月で目標というか夢が一歩ずつという大きく前進していて驚きました。

やっぱり言霊のチカラってすごい。

そしてこの朝食会ってすごいなって、主催のくせに自画自賛( ̄▽ ̄)。

裕子さんの他とは違う感度の高いエステ情報キャッチ力で切り開かれていくこれからは楽しみでなりません。

他のエステやトリートメントとは一線を引いたオリジナリティーがあるので、追随を許さない存在になりそうです。今のうちから専属予約をしておこう( ̄▽ ̄)

山本奈保子さん近藤涼子さん

IMG_0114

このお二人の共通点は「幸せになるメソッド」かな。

奈保子さんは「ビジョン心理学」、涼子さんは「心屋リセットカウンセリングマスター」で自分を幸せにすることで周りを幸せにする人。

涼子さんの「自分を幸せにしたことで悩みがなくなり、悩みがなくなったら暇になった」という発言今回の名言として記録しておきます(笑)

奈保子さんはカードを持ち歩いているので、カードを引いて今の自分の深層心理を読み解いてくれます。

IMG_0110

あ、そうだ。書いてなかったことがあったなー。

今回の朝活のテーマは「やめる」でした。テーマ設定してませんよ。参加メンバーのなんとなく共通項です。

2016年の今年は数秘的に見ると「9:完結」(2+0+1+6)。

ひとつのサイクルが終わる年にあたりますので、必要なもの不必要なものの見極め、不必要なものや執着を手放す年にもなります。

最近 わたしの周りには本当に「やめる」人が多くて、うーーーーん、これは何かのメッセージだよねえとビジバシ感じるものがありますが、当の本人は頭を抱えるだけで動き出すことができません(笑)

IMG_0107

おっと、わたしのことなぞさておいて。

この朝食会を開催してまもなく半年です。まだまだ分析できるほど数をこなしていませんが、気づいたことが2つほど

ひとつは、自分の道を切り開くきっかけになっている(よーな気がする)

毎回 自己紹介だけで盛り上がる会ですが、自分のことを自分で話すことによって、頭の中が整理されていくようです。で、何かしら自分を前進させるトリガーになってるっぽい。

(パンを焦がした…)

IMG_0105

ふたつめは、類友が集まる

テーマも設けていないし、どんな人に来てほしいか何も言っていないのに参加者には何かしら共通するものがあるみたいです。今回の「やめる」のような…。それぞれがそれぞれに必要なメッセージを受け取られているように思います。

(→一番 受け取るべきはあなたでしょ?というツッコミはなしでお願いします)

よく潜在意識は何が起こるか事前に知っていると聞きますが、本当にそうかもねえと感じますね。

つらつらとレポりましたが、来月3月17日に新オープンで話題の「ストリングスホテル名古屋」で開催します!

すとりんぐす

先日 偵察に行った際(抜かりませんよ、こーいうことは)レストランマネージャーの方が「お越しくだされば、他のホテルとの違いを実感していただけます!」と力説されていたので楽しみです。

ご都合・ご興味があればぜひご参加ください🎶

コメントを残す

