昨朝のさくら事件

img_0296

昨日のさくら事件。

おかげで1日の予定が大幅に狂いました・・・( ꒪⌓︎꒪)

散歩中に地面に体をこすりつけまして、そのこすりつけたものが強いアンモニア臭でして。

昨日の私は朝から晩まで予定一杯だったので、ペットショップのシャンプーに連れていく時間もなく、というより、開店時間まで待っていられないほどニオイがひどく、家の中には入れておけない。

仕方あるまい。急遽 さくらをお風呂に入れることに。

(お風呂写真は以前に撮ったもの。今回はそんな悠長なことは言っていられず)

柴犬は被毛が二重構造になっているので洗うのも乾かすのも大変。時間を要します。

しかも季節はまだ冬。自然乾燥で放置して風邪など引かれたら最悪です。


結局は、午後の予定をキャンセルし、午前の予定で家を出るギリギリまでさくらにドライヤーをかけ、終わったら速攻で自宅に戻り洗濯などの家事や事務処理をし、夕方出かけるという出たり入ったりのスケジュール。

(お風呂キライ)


昨日はくたびれたわ。

さくらはすっかりきれいになって満足顔。

今日はお天気もいいので日向ぼっこなぞしています。

本当はこの土曜日に夫がさくらをお風呂に入れる予定でした(シャンプー係)。

しかしこの事件のため、お風呂に入れる必要がなくなり、夫は今日からの東京宿泊出張にお気軽な顔して出かけていきました。

コメントを残す

