【開催レポ】第2回 堀内瑠美さんを囲む「瑠美和会!」

IMG_0469土曜日に 堀内瑠美さんを囲む「瑠美和会」を開催しました〜♪

早々と瑠美さんが見事なレポをアップしてます。

こちら→第2回瑠美和会@名古屋開催しました

素敵に書いてくださってますけど、主催的には反省点多い(爆死( ꒪⌓︎꒪))

瑠美さんには大阪から来ていただくので、名古屋っぽい場所がいいかなぁとテレビ塔近くの場所にしましたが、店は景色を感じることができない地下でした(反省その1)

src_11276844

席も2つに分かれていたし(反省その2)

IMG_0378

今回はプチコンサル付きだったので瑠美さんと参加者の方々がしっかりお話できればよいと言えばよいのですが、他の参加者の方々の話って聞いていると意外にとっても参考になるんですよね。

IMG_0378
終わったことをグチグチ言っても仕方ないので、次回以降に活かしていきたいと思います(何事も経験)

今回はうさこちゃんが初めて名古屋に来て参加してくれました。

IMG_0378

会場入りする前に瑠美さん・うさこちゃんと打ち合わせしていましたが、その際にうさ画伯が描いた我が愛娘犬さくらの絵が素晴らしい。

IMG_0378

↓↓実物です。

IMG_0378
いつかさくら本犬と会ってほしいものです。

瑠美和会の発案者は、誕生数秘学の蓮野美玲さんです。わたしのお師匠様。

IMG_0378
「11番」を持つ瑠美さんは、女性の時代となった2000年代のリーダー的存在。リーダーだけど暑苦しさがない。だけど自ら表舞台に出ようとはしないタイプ。

IMG_0378
なので、表舞台に引っ張り出すための策を練って温めていたところに「9」の数字を持つまとめるのが得意な私がひょっこりやってきたことで「瑠美和会」が結成されたんです。

「瑠美和会」では色々なことをやろうと思ってます。ポリシーとしては「同じことはしない」

IMG_0378
でもすでに2回目でネタに煮詰まったので(バカ)、瑠美さんに相談して今回はプチコンサル付きにしました。

プチコンサル中、わたしは子守に徹していたので話をほとんど聞いていませんが、後から参加者の方がに「よかった!よかった!」と。

余談ですが、わたし、子供がいないのに子供受けがムッチャいいんですよ。同レベルなんでしょうねえ(笑)。

IMG_0378

プチコンサルについては、瑠美さんご本人も仰っていますが、瑠美さんのアドバイスは押し付けがましくないんですよねえ。どちらかというと自分の中で止まっていたもの、というより「やらない理由をつけて止めていたもの」を突っついて動かしてくれる感じがしますね。

わたしがいい例で。

最初に会った時はフツーのフツーの彷徨う会社員という自己紹介をしました。よっぽど存在感がなかったらしく、瑠美さんはその時にわたしことを全く覚えていないそうです(笑)

それが昨年の1月のこと。

その後 大阪で瑠美さん講師の「セミナープロデュース講座(4/24 名古屋開催しますよ🎶)」を受講したことをきっかけに1年後の今では、

・ブロガーになり、
・各種セミナー主催をし、
・数秘カウンセラーにもなり、
・事業分析までやる人になっちゃってます。

でもね、決して瑠美さんは「あれやれ、これやれ」と言わないのですよ。なんか自分の中で動き始めた感じ。

 

今回の瑠美和会をきっかけに参加者の皆さんも瑠美さんコンサルをきっかけに自分の中の何かが化学反応してくれるとうれしいですね。

さて、もう片方のテーブルで美玲さんが数秘リーディング。なので参加された方はむちゃむちゃお得感があったと思います。
IMG_0378

数秘はねえ、いい感じで心に刺さりますからねえ。しかもリーディング歴10年の美玲さんですから、読み解きの深さが違う。数秘の虜になること間違いなしです。

みなさん、美玲さんのカウンセリングを予約されていました。瑠美さんコンサル+美玲さん数秘となれば、1+1=2ではなく、10以上になること間違いないです!!!

そして、今回のお土産は前回の瑠美和会(昨年10月)に参加した野崎未来さんの玄米クッキー。

IMG_0378
趣味だったお菓子作りが最近 イベント等で販売するまでに至っている未来さん(ご参考までにこちら → 未来のパティシエ未来ちゃん

瑠美和会の参加者がこうやって発展・進化しているのはうれしいです。

未来さんのスイーツは、マクロビスイーツの神パティシエであるピタゴラスイーツ 山崎友紀さん仕込みのスイーツですから安心かつ美味です。イベント利用やサロンでのお茶菓子にぜひ使ってくださいね!

不手際多数の中、ご参加のみなさまには感謝感謝です。本当にご参加ありがとうございました!
終了後は早速 次回プランについて検討会議。

IMG_0378
次は開運美食ツアーで伊勢志摩に行こうと思ってます。この検討会議の最中、今回の参加者のひとりで私のウーマン起業塾の同期である笛吹和代さんは、瑠美さんと美玲さん言いたい放題のに、頭を抱えるわたしの構図と評していましたが、

(和代さんの参加レポ→参加するだけで開運する瑠美和会 in 名古屋

こういう企画の食事場所や行程を考える作業は俄然 幸せホルモン セロトニンが全開になりますな(確かに心が向かない企画もあったけど)。

とりあえず6月に下見に行ってきます♫

次回のご案内が楽しみです!

コメントを残す

