【開催レポ】今月の朝活は新オープンの「ストリングスホテル名古屋」

遅くなりましたが、木曜日に開催した朝食会レポ♪

最近 オープンしたばかりにストリングスホテル名古屋に行ってきました。インターコンチ系です。名古屋にもインターコンチが来るような時代になったのねえ。

IMG_0560

朝食は2階のシェフズ・ライブ・キッチンにて。名前の通り、シェフが目の前で調理しているのが見えます。

IMG_0573

こちらのホテルは結婚式場を併設していて、目の前には大聖堂。

IMG_0579

最近の名古屋の結婚式場も選択肢が増えたなぁ。私たちの頃は、ホテルウェディングが王道でしたが、ホテルの式場って簡易的ですもんね。

こちらのような挙式は結婚式場にあるような大聖堂で挙げ、披露宴はホテルのメインダイニングで開催するってのは、中々なコンセプトだと思います。

IMG_0601

ビジネスモデル的にもアリかと。婚礼は単価を上げやすいですもんね(←分析視点)

私の結婚式の場合、それぞれの実家が横浜と岐阜で職場が名古屋でしたけど、夫の実家が「名古屋は嫌だ」と言ったらしいのでほぼ中間点である箱根で結婚式を挙げました。

台風直撃で主賓である私の上司が来ませんでしたが…。

余談が長くなりましたね。

この結婚式場メインなホテルってのが、裏目に出たのが玄関です。なんと朝 着いたら正面玄関が開いていない(焦)。

IMG_0562

夜間入り口に回され、インターホンで開けてもらいました。インターコンチ系なのにちょい残念ですわ。

IMG_0564

朝食はビッフェとサーブ形式のミックスです。メインの食事はこのメニューから選び、ウェイターが席に持ってきてくれます。

IMG_0567

わたしは今回トリュフオムレツを選択。ソーセージなどが付け合わせでついてきました。朝っぱらから豪華な気分ですよ!!

IMG_0572

実はこのメニューには下のほうにアルコールメニュー( ̄▽ ̄)があります。朝ビールなんて何て素晴らしい!でも、今回は車だったので残念ながら飲めず(泣)

メニューの中で美味しそうだったのはエッグベネディクト。次回はこれが食べたい! エッグベネディクトは、マリオットにもありますが、いまひとつ美味しそうに見えません(_ _).。o○

IMG_0582

やっと名古屋にもまともなエッグベネディクトが上陸したように思います。

ビッフェの方は、ストウブのお鍋に入っていて見た目が豪華。でも、なんとなく品数が少なかったのが残念ですねえ。

IMG_0574

お料理を陳列する場所の空きスペースも少し目立ちました。ランチやディナーはこのスペースに色んなお料理が並ぶのでしょうけど、朝食なので種類は抑えているのかな?でも、やっぱり空きスペースが目につくのは残念です。

種類の多さは、やはりマリオットが秀逸。提供できるお料理の数はホテルの収容人数に比例するのかなあと思いました。

珍しかったのはこの土手煮。名古屋ではモツの味噌煮のことを土手煮といいます。美味しかったですよ♪

IMG_0592

気に入ったのは、こちらのノンアルコールカクテル!

IMG_0598

MONIN(モナン)のシロップを炭酸水で割り、オレンジジュースを加えたらノンアルコールカクテルのできあがり♪♪

IMG_0586

これは超ウマウマでした。このコーナーでオロオロしていたら店員さんが丁寧に「これがオススメですよ〜」と、ジュースバーからジュースも持ってきてくれて、このホスピタリティーは惚れましたね。

ジュースバーもたくさん種類があってよかったです。小松菜と豆乳とか。人参とジンジャーとか女性仕様なのがグー!

IMG_0585

さて、今回は6名さまがご参加でした。

IMG_0581

主婦、日本語教師の先生、ヘルパーさんなどなど。わたしは皆さんを存じていましたが、みなさまは初めましての方も多く、こうやって知り合いが増えたりするのはいいなあと勝手に思ってます。

IMG_0600

わたしは「人が集まる場」を作るのが好きでして。飲み会でもセミナーでもそれは同じ。わたしを経由することで、それまでは会ったことのない人たちが友達になったり、ビジネスチャンスができたりしてくれるとうれしいです。自画自賛ですな( ̄▽ ̄)

IMG_0599

朝食会は、特にテーマを設けず自己紹介だけで話が盛り上がります。話しているうちに「今日のテーマ」みたいなものが出てきますね。

今回もやっぱり「辞める」ですかねえ。でも、ちょっぴり「始める」もありました。

パートに出る方や自分のやりたいことへ自分の時間・労力をシフトして行く方も。

(エステシャンのおくむらゆりさんと楽ロビフードマイスターの平澤舞子さん

IMG_0596

色んな意味で刺激になります。

普段 会わない方と会ったり、食べることを通じて色んな本音みたいなものを聞けたり、共有できたりするのもいいですね。

人の話を聞くのも楽しいし、普段 話すことのない「自分のこと」を話すことで人生にドライブがかかるのも眺めているのも楽しいです。

「わたしなんて参加していいのか?」というお声を聞きますが、その疑問はどこから来ているのか知りたい(笑)。職種・年齢も問いません。美味しい朝食が食べたい、色んな人に会ってみたいって方はどなたでもお越しくださいね。

 

来月は4月14日(木)。栄の東急ホテルで開催しまーす♪

コメントを残す

