「つらい生理痛…」っていつ誰が決めたのか?

生理について学べば学ぶほど、こ〜んなにすごいものはないと思うようになりました。

今では月に一度のお知らせが楽しみなくらい(笑)

なのに、どうして辛いと思うようになったのか?

と、そもそも論をふと考えてみたくなりました。

そもそも論なんて考えるほど脳みそを使う必要はなく、結局はCMの影響なんでしょうねえ。

fca1a52541d306f162d306d38e73f3a0_s

毎日 TVに流れる商品の購買意欲を刺激するCMの影響は絶大。

別に欲しいと思わなくても一度 買ってみようかと思わせてしまいますから。

生理についても、痛いとか辛いとか思う前に「つらいもの」と刷り込まれているような気がします。

メディアの力って恐ろしいですわ。

ちなみに鎮痛剤を飲めば飲むほど、生理痛が悪化します。

どうして鎮痛剤を飲めほどに生理痛が悪化するのか?

こちらの講座で答えがわかりますから、ぜひお越しくださいね。

目からウロコですよん♪

4月9日(土)母から娘に伝えたい生理のこと・女性の体のこと。学校では教えてくれない生理の話 in 大阪

 

 

 

 

 

 

人の深層心理には、どこか体の不調があることや病院に通うことを得意げに語るキライがあるような…気がいたします。

例えば、貧血持ちとか低血圧とか。

『美人薄命』という諺に惑わされているんでしょうかねえ。病弱な雰囲気を醸し出したい的な。

「わたし、低血圧なのー」と言ってみたい的な。

生理も然り。

2日目は学校や会社を休まねばならぬほど辛い、ひどいというのを隠したいと思いつつ、なんとなくその辛さを自慢気に語る雰囲気があるように思います。

 

わたしはそーいったことには全く無縁な健康優良児

ずーーーーーーーーーっと生理とは「つらいもの」で

生理痛があるのは「普通」と思ってました。

生理痛がないと女性じゃないみたいな感じもあったりして。

理由は不明ですが

コメントを残す

