夜桜さくら散歩

 

日課であるさくらの散歩。

朝は私、夜は夫の当番です。

今日は夫が日帰りで浜松→横浜→東京という強行出張で帰宅が遅くなるため、私が夜散歩。
桜が見ごろなので夜桜コースを散歩しました。

  
見る桜は夜桜より日中のほうが好きですが、夜桜は桜の匂いがたちこめるため嗅覚で楽しみます。

見た目の可憐さとは違って、桜の匂いって艶っぽさがあるように思います。

  
もう廃盤になってしまったけど、昔 ゲランのチェリーブラッサムという香水が好きでした。

本当に夜桜の匂いが再現されていた香水だったように思います。

仮にまだ売られていたとしても、もう香水はダメだろうな。すっかり人工的なにおいは受け付けなくなりました。

そんなことを思い出しながら、夜桜の匂いを楽しむママをヨソにさくらは夜に徘徊する野良猫探索に没頭しておりました(^◇^;)

帰りはお約束の「家に帰るもんか」アピール。  

コメントを残す

