布ナプキンにして困っていること

IMG_5013
使い捨てナプキンから布ナプキンに変更して一番困っていることは、

突然 生理が来ることです

ソ○ィ、ウィ○パーなどの使い捨てナプキンを使っているころは、生理が来る前に「予兆」がありました。

そうそう『PMS』。生理前症候群です。

生理が始まる1週間前くらいから

  • 些細なことでイライラする
  • 甘いものが無性に欲しくなる
  • ただでさえ出ている下腹が更に出てくる
  • 胸が張ってきて痛い

という症状に見舞われていたので、「あー、もうすぐ生理がくるなあ」と心の準備だけでなくカバンにポーチを入れておくという準備ができていました。

が、

最近は、これらの症状が全くといっていいほど無いので、お手洗いで「あら!」な状態になります。

で、そういう時に限って白デニムだったりします( ꒪⌓︎꒪)

ちょっと困りものです(笑)

最近はお月さまの動きを見ながら予測していましたが、今月は見落としていました。。
まあ汚れなかったからセーフでした…。

でもよくよく考えると使い捨てナプキンを使っていたころは、PMSも含めて1ヶ月の半分を鬱々していたなんて、なんて勿体ない。

改めて布ナプキンに出会えてよかった♡

IMG_0874

この良さをたくさんの人に知ってもらえるといいなあってことで、「学校では教えてくれない生理の話」という講座を開催しています。

近いところでは4月9日(土)大阪で開催します。

・布ナプキンコンシェルジェ
・インナービューティーダイエットアドバイザー
・ゆるヨガインストラクター

IMG_9418

の3人で生理の楽しさをお伝えします。ぜひお越しくださいね♪

<募集中 4月9日大阪>
「母から娘に伝えたい生理のこと女性のからだのこと〜学校では教えてくれない生理の話〜」

コメントを残す

