知れば知るほどカラダって面白い!

今週土曜日に大阪で開催する「学校では教えてくれない生理の話」で『生理と食事の関係』を担当する山口美和さんがこんな投稿をアップしていました。

  
美和さんはネイリストでありながらインナービューティーダイエットアドバイザーとしても活躍するちょっと不思議な人です(笑)。

12620785_959493507438479_2100401624_o

ネイルに没頭するあまりにカラダを壊してしまい、一時は救急車で運ばれたこともある経験がある美和さん。

(これ美和さん作!)

IMG_5546

当時の食生活は本当に悲惨極まりなったそうです。

救急車事件をきっかけに食生活を見直したら、グングンと体調がよくなり始め、

体重も一気にダウン(≧∇≦)

そしたら副作用?で生理が恐ろしいほど改善したのだとか。食事で体が変わっているその変化が面白くてインナービューティーダイエットアドバイザーの勉強し資格を取られたのだそう。

私、食事で経血コントロールができるなんて初めて聞きましたわ。

12630935_959493494105147_1745132555_o

でも、それくらい食事と生理現象って密接です。排便が食生活と大きく関わっているとは聞いたことある人が多いかと思いますが、実は実は生理(経血)もむちゃむちゃ影響があります。

生理ときちんと向き合うことによって、私は自分の食生活も見るようになりました。

いや、見ざるを得ないと言っても過言ではない。

外食が酒量の多い月の経血はやっぱり「・・・・ちーん」って感じですからね。

「あー、カラダに無理させてたなぁ。今月は優しい食事にしよ」と自然に思えるようになります。

(思うのは自由。できるできないではなく意識を持つことが大切よ〜)

 

食事は以前にも書きましたが、カラダと心と魂と作り出すので食生活がよければ体調がよくなるのはもちろんのこと「開運」にも結びつくのですよ( ̄▽ ̄)🎶

「美味しいものを食べる開運法」

でもね。

美和さんの講義で「いいなあ」と思うのは、こういうトピックスにありがちな「あれもダメ、これもダメ。これを食べましょう」っていう禁止事項がないこと!!!

12167292_916968998357597_113293616_n

だから「私もこれならできる!」って思えちゃうんです。

普通 インナービューティーダイエットアドバイザーなんていう健康系の人がネイリストなんてやらないのだろうけど、ネイリストという仕事をしているからこそ、美和さんの講座って親近感があって聞きやすい。

何て言うんでしょう。スイーツ、ラーメン、パスタが大好きな一般ぴーぽーの心理もちゃんと理解した上で話をしてくれる感じ。

で、タメになる(≧∇≦)

(丸山はケーキが止められません・・でも体重は増えません)

img_0833

これでは聞かずにはいられない(笑)でもって、体が変化していくので止められない(笑)

そんな面白くタメになるお話は4月9日 大阪で開催しますので、ぜひ聞いてくださいね。

<募集中>
4月9日(土)大阪「学校では教えてくれない生理の話」

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中