きつねうどんLOVE ♪

今日は大阪です。

早めに自宅を出たので朝ごはんをどこで食べるか新幹線の中で思案…。

シティーベーカリーのフレンチトーストにするか新大阪構内の今井のきつねうどんにするか悩んだ結果、

今井のきつねうどんにしました。


うどんは関西、そばは関東(もしくは信州)だと固く信じ込んでいます。

昆布出汁が効いたやさしいおつゆの中に甘く煮たおあげさんは丸山的には黄金比( ̄▽ ̄)♪

昆布出汁といえば忘れないエピソードがありまして。

味の濃い中部地方なのに会社の食堂にはなぜか「関西風うどん」というメニューが月曜日だけ提供されていまして、大層 気に入っていたのですが、ある日 上司がその昆布出汁のおつゆに醤油を足していまして。

「なんで醤油足してますの?」と聞いたら、

「味がしないから」と返ってきまして

こんな味覚音痴とは絶対 食事をしたくないと思ったほど、昆布出汁をこよなく愛しております。

そんなくだらんことを思い出しながら、新大阪駅でやっぱり、きつねうどんはうめ〜な〜、とほくほく食べていたら、本日の生理の講座にドタ参加のお申し込みが入りました。

やっぱり自分が美味しいものを食べていると開運するのね。

ちなみに私の好きなきつねうどん屋さん。

道頓堀の今井は有名店ですが、個人的には江坂にある紅葉庵がマイベストです。

関西在住の方、他に美味しいお店があったら教えてくださいまし。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中