パワーブロガーの一挙手一投足を真似する

月に一度 コンサルのために名古屋にやってくる堀内瑠美さん


を捕まえては、美食ランチ巡りをしています( ̄▽ ̄)。今日は誕生数秘学の師匠 蓮野美玲さんもご一緒に。

今日はストリングスホテル名古屋のイタリアンレストラン「ジリオン」へ。

こちらのホテル、現在 ラウンジで供されてるストロベリーアフタヌーンティーが人気なようでラウンジは一杯でしたが、別棟にある「ジリオン」は人っ子ひとりおらず

一緒に行った瑠美さん、蓮野美玲さんの3人で最初から最後まで貸切状態でした。

今日は、3,240円(税・サービス別)のランチをいただきました。話題のホテルなのに人影がない店内で不安になりましたがこれまたムッチャお得なランチでございました。

幸せを運ぶ四つ葉のクローバーのお皿に乗せられた前菜。

その他にビッフェスタイルの前菜も。

サラダはトッピング多し

写真を撮り忘れてしまいましたが、スープが美味しかったです(←ブロガー失格)

パスタは何種類かあってチョイスできます。私は雲丹のカルボナーラ。カルボナーラなんて久しく口に入れておりませんでした。くどくて3口でお腹一杯になってまう。

ですが、雲丹ソースのカルボナーラと聞いて心が躍り♪オーダー。

期待通り美味でした♪♪♪

デザートも選べます。私は大人のプリン・アラモード。上のクリームに一瞬 まさかのたっぶり植物油脂!?と、たじろぎましたけど、ヨーグルトクリームで安心しました。

パワーブロガー堀内瑠美さんの一挙手一投足はブログを書く者にとっては参考になります。

どこに行っても必ず写真を撮ってます。レストラン内では、ちゃんと店内の雰囲気に配慮しながらさりげなく。

(これは違う店での一コマ)

写真を撮りながら、ブログに書くストーリーを考えているようです(丸山的考察)

このような写真を使ってブログにしたためてました。

その結果がこれ→ 名古屋ストリングスホテル「ジリオン」

瑠美さんのブログはビジネス目的ですが、あまりビジネスビジネスしていません。

・セミナーの告知文
・ビジネスにまつわる投稿

はもちろん多く投稿していますが、

・日々の出来事
・うさこちゃん成長日記
・美味しいものレポ

など多岐に渡ります。ビジネス目的でありながら、ブログをビジネスだけではなく自分と家族のアルバムのように使っているんですよね。

「一生懸命書いてますーーー!!」という、重たいものが伝わってこないとでも言えばいいのかな?いつも楽しく書いているよな〜と思うのです。

だから「読まれるブログ」になり、パワーブロガーになっているのだなといつも感じ入っています。

そういうお手本が目の前にいるので、できるだけ真似するようにしています。

所詮 私はブログ歴1年未満の初心者ブロガー。

我流を出したところで自己流のなんたるかもわからないですし、格好つけて自己流にしたところで読者が伴ってこなければ書いている意味がありません。

なので真似できるところは遠慮なく真似させてもらってます。

それもかれも瑠美さん自身がブログセミナーで「よいと思ったところは(自分を)真似すればいい」と大らか言ってくれますしね。

IMG_4207

そういう気軽さや優しさがあるので堀内瑠美 師匠についていこうと思うのです(笑)

ビジネスという目的を達成しつつ楽しく書くブログのコツは4月23日(土)のブログセミナーで詳しくお伝えしています。真似できるポイントは割と身近にあるので「なるほど〜」と唸る点がたくさんありますよ。

ちなみに真似するときは「誰の真似をするか」が重要なポイントだと思います。

コメントを残す

