雨の日の不機嫌さくら

柴犬は自らのテリトリーを明かさないために自身のテリトリー内では排泄をしません。

つまり家(=テリトリー)の中ではトイレをしないのです。

穴が開くほどしつけ本とにらっめっこしたり、しつけのトレーナーさんにもアドバイスをもらい、躾ノイローゼにもなるほど家の中でのトイレトレーニングをしましたが努力の甲斐はなく…。

ですから、雨だろうと台風だろうと雪だろうと愛娘犬さくらとは朝晩 必ず散歩します。

まあ雨の日はトイレ散歩だけなので、普段の散歩時間の半分から4分の1くらいですけど。

今日は玄関を開けたら雨。

母は「おっ!今日は散歩が短くてラッキー♪」と思います(笑)


トイレだけさっさと済ませて帰ろうとすると。

この有様。

img_1185-1

絶対に帰るもんかと抵抗。


自宅マンションまで引っ張ってきたらこの目。

帰宅したらふて寝。

今日は1日ご機嫌ナナメでしょう。

この前の雨の日もこんな感じだった…


 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中