堀内瑠美さんはハブ!?な人

ハブはハブでも蛇ではありません。

(私は無類の蛇嫌いなので、画像でさえも載せたくありません)

ハブ空港としての意味で使われる「ハブ」です。

-shared-img-thumb-PP_ririkumae_TP_V

堀内瑠美さんに近づくと(敢えて蛇っぽい表現を使ってみよう)、もれなく素敵なご縁がついてきます♪

たまたま瑠美さん主催のセミナーで隣になった布ナプキンコンシェルジュの小山田貴子さん

(写真左から2人が私、その隣のピンクのワンピースが貴子さん)

o0400030013362490826

休憩時間にちょこちょこと話しただけだったのに、それが今や「学校では教えてくれない生理の話」を伝えるため、名古屋・福井・岐阜・大阪を巡ることになろうとは!

img_1111-1

しかもこの講座、東京に進出しそうですしね(≧∇≦)

5月20日、21日に開催する米粉パン教室の講師 柳田かおりさんと知り合ったきっかけも瑠美さん。

12038133_429700760571858_5839417037427416524_n

たった1.5日で残席わずかになってしまったナチュラルクリーニング講座(5月14日開催)の本橋ひろえさんとも瑠美さんからご縁をいただいて。

IMG_8670

私が主催するセミナーの先生方ももちろんですが、瑠美さんのブログセミナーにお越しくださった参加者の方々とも仲良くさせていただいています。

IMG_4217

瑠美さんが主宰する朝型美人塾で知り合った方々ともお互い切磋琢磨し合う関係(ここで大事なのは群れないところ)

(写真は滑り込みセーフで受講できたFacebookグルコンでご一緒した方々と)

img_0842

なんか上手く説明できないんですが、瑠美さんって人と人を繋げる能力があるんでしょうねえ。

12182816_10207929497456581_6150926900727210928_o

過去に2回 瑠美さんのセミナーを開催していますが、参加者の方々からのご感想でも

「ブログやFacebookについて理解が深まったのはもちろんこと、ご一緒した方との出会いも大きな収穫」

というコメントが多し。

やっぱりハブな人なんやな。

瑠美さんはブログセミナーの冒頭「チャンスは全て人を通してやってくる」と挨拶をされます。

講座そのものからも多くのことを吸収できる時間ですが、新たなご縁やご自分の可能性を広げる時間にもなると思いますよ。

今週土曜日、新たな扉を開いてみてはいかがでしょう?

 

 

6月

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中