セミナー当日の朝は慌てません♪

本日から2日間 堀内瑠美さんの名古屋セミナーです。

初日はブログ&Facebookセミナー。


読まれるブログになる秘訣や思わず申し込みボタンを押したくなる告知記事の作り方がわかる講座です。

さて、今朝 出かける支度をしていたら、瑠美さんからメッセージが。

名古屋モーニングがしたいらしい(ま、せっかくくるならね)

しかも小倉トーストが食べたいらしい(え?朝っぱら小倉…( ̄▽ ̄))

4つほどリストアップし送信。どうやら堪能してもらえたようです。堪能度合いをFBにアップされていました。

その投稿に書かれていたことに「ふふっ」と微笑む。

「普段は主催側のくせにプロデューサーの朝の忙しさを無視した・・・・」

わたし、忙しくなかったんですよん🎶

なぜならば、準備は前日までに済ませておいているからです。

資料の印刷、持ち物(領収証や各種文房具)などなど。

(マイ主催グッズ)


当日は何があるかわからないので、できることは前日までに済ませておくようにしています。

こういったこともね、セミナープロデュース講座で学びます。

セミナープロデュース講座で皆さんが知りたいことは、価格設定や講師との利益配分などですが、このような事前準備等の段取りや心構えなどのきめ細やかなこともしっかり教えてもらえるのでとってもお役立ち。

だからこの講座を受講して1年経過してもまだ時々 読み返したりします。

イベンター、オーガナイザーをしている人、これから始めたいと思っている人には本当にオススメした講座です!

明日 名古屋で開催します♪

<募集中>

4月24日(日)セミナープロデュース講座

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中