アライグマでも安心なナチュラルクリーニング洗濯

a05765fd954b18c9a236ff32c13ee3cf_s
富士五湖旅行から帰宅しました。

帰宅後、最初にすることは「洗濯」

かくいうワタクシ、汚れた洗濯物を溜めることができません。

旅行で一番 嫌なことは洗濯ができないこと。日常でも夫との二人暮らしにも関わらず、毎日洗濯機は回します。

そ。自称「洗濯アライグマ」です(笑)。

af8db633a13ebdca8a62a8a793ef1bcc_s

ただ、旅行から帰宅すると、やっぱり移動の疲れとかがあって面倒だなぁ、やりたくないなあとは思います。

でも、洗濯カゴに放り込まれた大量の洗濯物を見るとやっぱり洗濯機を回さずにはいられなくなり、「眠い…」と思いながらも洗濯機を回し、洗濯物を干していました…。

これまでは。

ナチュラルクリーニング洗濯に出会って、この「帰宅後すぐに洗濯をしたい」「疲れているから何もしたくない」という相反する問題が一気に解決しました(≧∇≦)

本橋ひろえ先生から教えてもらったナチュラルクリーニングの洗濯(上級編)では、味方につけるべきは「時間」と教わります。

つまり、洗濯物を浸け置きするのがコツ♡

なので、帰宅したその日は、洗濯機に衣類をセットしておくだけでOK!

もちろん使うのは、この食材セット。

img_0245

寝ている間が洗濯する時間なので、アライグマでも心置き無く、帰宅後の時間をダラダラと過ごすことができます。

浸けおき洗いをすることで、汚れはよく落ちるし、時間は有効活用できるしいいことだらけです。

本当にナチュラルクリーニングさまさまです。

【満席になりました!ありがとうございます!】5/14 ナチュラルクリーニング講座

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中