「1:発展」に入ったところでブログカスタマイズ

画面

本日はかねてからやりたかったブログのカスタマイズをしました。

といっても私一人でできるはずもなく、いつもお世話になっているSNSも詳しければ、便利ツールEvernoteの造詣も深い野本愛さんに助けてもらいながら。彼女のことを私は「歩く才能」と呼んでいます。

evernote

かねてからやりたかったことではありますが、ちょうとタイミングよく5月という私にとって節目となるタイミングで変更することができました。

5月は私の誕生月で、折しも今年の5月から数秘的には私は新しいサイクルに入ります。

つまり2016年が「1:発展」の年なのです。

ご参考)数秘について語るお茶会を5月25日に開催!

誕生数秘学では、誕生月が新しい年の始まりになります。この数ヶ月間「9:完結」の縛りがキツくて吐きそうでしたが、自分の中で区切りをつけたこともあり、ブログのカスタマイズはちょうどよいタイミングとなりました。

変更したかったのは、メニューの画面。私の活動をわかりやすく表示するようにしました。

めny

ちなみに携帯からは、このように表示されます。

今年からはセミナープロデュースに加え、主に起業女性向けの「数字まわり」ついてサポートしていきたいと思ってます。帳簿に連動させて売上・収支分析や価格設定の考え方、コストのかけ方など私が20数年かけて培った知識・経験がお役に立てばと思っています。

その名も「どんぶり勘定脱出プロジェクト」。どうぞよろしくデス。

12744726_1134483056563417_3685592609554267020_n

起業したら立派な経営者。『数字が苦手だから〜』とか、『数字に囚われるのはよくないから、あまり見ないようにしているの〜』というのは言い訳にもなりませぬ。経営者が数字を見る・見れるようになるのは当然のこと。

特に「原価」と「価格設定」は言いたいことがたくさんあります(笑)。起業って大変。だからこそ、ちゃんと稼げる体質を作ってほしいです。ちなみに笛吹和代さん主催で7月6日に価格設定に関するお悩みお茶会を滋賀で開催する予定なのでご興味のある方は予定を空けておいてくださいネ

また、ひょんなご縁で東京・表参道のヘアサロン Kamidokoさんのヘナやシャンプーを取り扱っていますので、その発注方法をわかりやすくしたいと思って、ヘナのご注文フォームを作成しました。

本日もヘナを100個 仕入れましたので、たくさんのご注文お待ちしています(笑)

img_0260

あと、巷で大人気?(←単なる親バカ)のさくら日記もメニューバーに入れました( ̄▽ ̄)。もはや犬ではない柴犬さくらの挙動じゃない表情をお楽しみください♪。ブログはとってもいい成長日記でありアルバムです。

IMG_7330

画面右側のカテゴリーでは、私がセレクトした講座を見える化しました。告知から開催レポ、関連記事までカテゴリー別に収納しています。

かてごり^

いやー、自分でもびっくり。約1年で約20講座 延べ40回開催していました。

これからも色々な可能性を開く活動ができたらいいなあと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_3890