早朝ホットヨガ

IMG_2353
私が通っているヨガスタジオ(ホットゾーンゼロ)は愛知県下に十数店舗のスタジオがあります。

そのうちのひとつである栄スタジオが夏季になると毎週木曜日に7時スタートの朝ヨガのレッスンを開催していて、このレッスンにハマりつつあります。

普段は夜にヨガに行きますが、、、と言っても最近はサボり気味。

夕方に一旦 帰宅してさくらの顔を見るとよっぽどのことがない限り出かけられなくなる(さくら依存症)

img_2210

その点、朝のヨガはそのような後ろめたさは減少。

早起きしてさくらを散歩に連れていき、ご飯をセットしてヨガへお出かけ。早朝の都会は静かだし空気も澄んでる。

IMG_2188

朝からホットヨガ?汗かくし、嫌じゃんと始める前はそー思いましたが、これがチョーーーー爽快♪。

体がだんだんほぐれていくのが夜ヨガよりわかるし、何よりも汗が出ることで体がシャキーーーンと目覚める。

もうこれは病みつき以外何者でもありませぬ( ̄▽ ̄)♪

このヨガに行きたいがために水曜日の夜は予定を入れることなく、早く寝ようと思うくらい。7時スタートのヨガなので日中の予定にも支障はありませぬ。

このレッスン、担当するのがホットゾーンゼロの中でも名物店長のひとりである北村美和さん。通称マッスル店長(!?)。一見ハードな名前とは裏腹にとても心地よい癒しなレッスンをしてくださるインストラクターさんです。

だから尚更気持ちよいレッスン。気持ちいい汗 ⇒ 爽快感バッチグー

その後に短時間でも瞑想すると更によし。最近はずーっと頭を働かせているので瞑想という「無」になる時間、大事。

ホットゾーンゼロさんは、オーナー岸素子さんのこだわりでヨガインストラクターには珍しい社員採用という方針。なので研修時間とバリエーションがとっても多く、インストラクターさんの知識量が半端ないし、レベル差がほとんどないのが特長。

(まあ、素子さん自身が歩く健康辞典のような博識者でアンテナも高いしなー。体に関する私の知識はほとんど素子さんから教えてもらったようなものです)

レッスン中のイントラさんの説明でも「ほー、なるほど」と思うこと多し。なのでポーズひとつひとつを丁寧にできるから良いのですよ。

最後は話が脱線しまったけど、朝ヨガ、超オススメ。

ちなみに素子さんのブログも色々とネタが幅広くて超オススメ。

ストイックだなって、今日 誰かに言われたな…。