瑠美さんのブログ更新の早さ

13450866_1044310945647779_5317847425181987139_n
(写真は誕生数秘学の蓮野美玲さんからお借りました)

今回の瑠美和会で堀内瑠美さんと一緒に行動して、改めてびっくりしたこと。

「ブログ更新がはやい」

この記事は1日目のランチを食べ、賢島から伊勢市へ向かう電車(しまかぜ)の中で書いていたらしい。

「賢島の伊勢志摩サミット会場でランチ♪」

o0480036013679243702

ちなみに私はこの写真を写した後、寝てましたけどね(⌒-⌒; )

この記事は、早朝の外宮参拝から戻ってきたらアップされていました。

「伊勢旅で大人の遠足♪夜から早朝参拝」

観察したわけではありませぬが、特に長い時間 パソコンに向かっているわけではないんですけどね。

それに一人だけパソコンに集中していることもなく、常時 しゃべっていたんですよ。

それなのに!

それなのに!

ブログがアップされている!(しかも2本・・)

(わたしはその時間、お灸←しっかりネタにしていた。ホントにあっぱれですわ)

13522067_10209672459109533_4815587333081345329_n

巷に堀内瑠美2人説があるのを聞いたことあるけど、いや〜、どう考えても1人。影武者は見当たりませんでしたわ(笑)。

この瑠美さんの様子を見ていると昔 会社の先輩に言われた言葉を思い出しました。

「情報はお刺身」

鮮度が大事という意味です。

だからと言って、難しく考える必要はなく自分が感じたことを書けばよいのだなぁーと隣で見てて思いました。

瑠美さんは仕事でブログを書いていますが、お仕事お仕事しているところがないのです。

『楽しく書いて、仕事に活かす』

ブログセミナーで瑠美さんが説明していることですが、目の前でやっているのを見て、なるほどね〜と大きく納得。

仕事で活かしてなくても、入ったきたものをすぐに出すというInput/Outputの好事例だとも思いましたね。

そんな瑠美さんが講師を務めるブログセミナーは、大阪で本日、東京で7月12日に開催予定です。東京は【残席3】みたいなので、気になる方はお早めに!

13315437_10209497526496327_131026813583603481_n

楽しむ書くコツを伝授してもらってくださいね!

わたしも「情報はお刺身」を意識しよう♪