シルクサスペンション™とボクササイズ

シルク

ヨガスタジオに新設されたシルクサスペンション™とやらに初挑戦しました。

新設って言っても、随分前に設置されたのにうだうだしていたら、すっかり日が経っていて。

ヨガ友たちからも「まだ行っていないのか!?」と言われたこともあり(⌒-⌒; )

シルクサスペンションとは、宙吊り状態の中で行うエクササイズです。NY5番街発で名古屋初上陸なんだとか。


バランスを取らないと大変でコアマッスルトレーニングにはもってこい。


しんどかったわー。常温なのに汗だくたく。

お腹周りの筋力弱いなーと実感。

でも、こーいうしんどいトレーニングはバリバリ体育会系の血が騒ぐのか好きなのです(Mっ気高い?)


早速 月間通い放題を申し込みました。体幹を鍛えて、柳のようなしなやかな体を手にいれたいと思います( ̄▽ ̄)

土曜日午後は、ヨガスタジオなのにイベントでボクササイズをやっていて、これまた初挑戦。

前半はぽっこりお腹を凹ますエクササイズ。後半のボクササイズは、昔のエアロビを思い出すプログラムでこれまた大汗かきながら楽しみましたわー🎶

ぽっこりお腹を凹ますエクササイズは、腹筋を使うのかと思っていたら大間違い。

こーんな簡単な方法で凹むのか!な内容でした。30分程度のエクササイズで結果が出まして。

これは( ̄▽ ̄)
これは( ̄▽ ̄)

やるしかありませぬよ♪

最近 ホットヨガを再開したら、モーレツにトレーニングに熱中しております。