セミナーのおやつ


セミナーでは結構 頭を使うので、最近 ちょっとしたブレイク用に受講者の方々にお菓子を配っています。

いつもお願いしているのは、ピタゴラスイーツのスタッフとして働く野崎 未来さんのマクロビ玄米クッキー。私の好物でもあります( ´ ▽ ` )ノ。

明日 福井で生理の講座を開催するにあたって注文しておいたクッキーが届きました。

普通のお菓子と比べると正直 割高ですが、特にこの生理の講座では「食べる意味合い」にも触れるから食べ物は選びます。

食べ物とはその食べ物に関わった多くの人々の「こころ」をいただくことだと私は思っているので、おやつやランチも「気持ちが込められているもの」を選んでいます。

未来さんはお菓子作りが大好きでお菓子作りを通して人が笑顔になるのをすごーく喜んでいる人なのです。

最近は 各種イベントなどで出店されていたり、お菓子教室を開いたりしているのですよ。

ところで明日のおやつの箱を開けたらなんとさくら用のクッキーも入ってました!!!


さくら用はお砂糖とお塩を使ってないバージョンです。わざわざ作ってくれたんだぁーと思うと感謝感謝!!

未来ちゃんのお菓子はさくらも大好きなので、早速「ちょうだい。ちょうだい攻撃」を開始。

美味しそうに食べてました🎶

犬用手作りクッキーを作ったら売れるんじゃないか?と思うのだが、、ねぇ未来ちゃん?

クッキーは明日、一人一袋お配りしますが、販売もしますので気に行ったらぜひに♪