朝ヨガと熱田神宮参拝からのプロメンテナンス♪


毎週木曜日は基本的に早朝ヨガから一日を始めてます(エラそーに言ってるけど、まだ3回目)

朝からホットヨガで太陽礼拝を中心に大汗をかきながら体を目覚めさせスッキリ♪

あまりにスッキリしたので、今日はその後 熱田神宮へ参拝。


それでも8:30。先週の伊勢神宮もですが、朝の参拝は清々しい気持ちになります。

朝から参拝に訪れる人って結構 多いんですね。年配の方が多かったですが、沢山の人がいました。


中には祝詞を読む人も(一般人)

今日の午前中は、月例のプロメンテンス。今日は、おくむらゆりさんのサロンへ。


ゆりさんのエステは、普通のエステの施術と違って当日の問診でどんな施術が必要か、ゆりさんが見極めてメニューをオリジナルで組んでくれます。


エステティシャインがゆりさん一人だから当たり前なんですが、担当してくれる方が同じだと、すべてお任せにできるので安心で楽チン。

今日は「頭が疲れているから」ということでヘッドマッサージ中心の施術にしてもらいました。

・・・・が、

ヘッドマッサージのことを全く覚えていない(笑)

フェイシャル後、ヘッドマッサージだったのだけどヘッドマッサージで既に寝落ちでそのまま1.5時間熟睡していたらしい。


1.5時間も。。。。普通のエステサロンだったらそれは無い。

いつも担当してくれるエスティシャンが同じ人で、体の状態もわかってくれていて(問診の際、「今、生理中ですよね?」と聞かれてびっくりした)、のんびりさせてくれるなんて。

1日3組しか入れないサロンならでは。。ゆっくりできました♪

体が緩むと涙腺も緩くなるかしら? 相手がゆりさんだったってこともあるけど、サロンでおいおい泣いてしまってねー、わたし。

泣いた理由?

ゆりさんのお母さまがサロンを訪れた際、ゆりさんに「会社辞めてよかったね。会社でがんばっているのはわかっていたけど、なんか辛そうだったから」と仰ったのを聞いて。

お母さまからすると、リスクを負って店を持つより会社勤めしていてくれたほうが安心できるはず(一般的には)。

それを「会社辞めてよかったね。今、幸せそう」って。

感動と羨ましい(笑)の両方で泣いてしまいましたわ。

ちょっと最近 凹むことがあって弱気になっていたのと、私もゆりさんのお母さまのように母に同じことを言ってもらえるといいなーと気持ちからウルルとしたんだと思います。

そんな幸せエステシャンゆりさんのサロン、オープニングキャンペーンが7月末が終了します。

お得な金券プレゼントがついてきます。すごいお得なので、チャンスをお見逃しなくです!