素敵な人は清々しい


今日は、レカンフラワー・インストラクター河合郁子さんと、直傳靈氣 師範のおかむらみどりさんと飯田へ。

目的はカレーライス。。。。も、あるけれど本当の目的はカレー屋さんのオーナーにチラシ作りのお願い!?

先日CDデビューした友人の大野敦子さんが7月7日に岐阜市で七夕コンサートを開催しますが、このコンサートのチラシに目が止まり、


これ誰が作ったの?と聞いたところ、作った方がカレー屋さんだったという件。

実は、8月4日(名古屋)、8月26日(東京)で開催する「学校では教えてくれない生理の話」のチラシを作ろうと思ってまして。

一度 私が作ってみたものの文字ばかりでチラシとしては使えないもの…。

こーいうのはセンスのある人に頼むしかないと探していたところ、このピアノコンサートのチラシが目に止まり、作れる人に頼みに行こう、それにカレーもあっちゃん(敦子さん)のFB投稿でずっと気になっていたし。

という経緯。

カレーの大原屋というその店は、いつやってるかわからない店というウワサ。でも、みどりさん、いくちゃん、私の予定と大原さんの予定がピタっと重なったのが今日のいう日。

この店、ちょっと変わってて、朝7:30開店(カレー屋さんなのに)。今日も道中 13:30には店を閉めるからお早めにという連絡が来るお店。

いくちゃんとみどりさんを略して「いくみどりさん」は、本当に人間パワースポットな人たちで道中はとっても楽しく笑い転げたり、深い言葉に涙したり。

13589133_838939259539232_610866453_o

カレーは信州味噌が隠し味に入っていて、これが本当に優しく深みのある味でおしゃべりな3人が美味しさのタイミングを逃すまいと無言で食べるほどの美味しさ。

大原屋さんのオーナー 尾沢あきらさんはカレーづくりのみならず、個人事業、中小企業の家庭教師というコンサル業務もされるマルチな方で、無事 チラシづくりもお願いできて任務完了(詳細はこれから)。

朝10:30からカレーを食べたので、その後は昼神温泉郷にある趣ある喫茶店でお茶。

(いくみどりさん)

ブルーマウンテンの入荷は3〜4年後という張り紙があるほど本格的なコーヒー店。

生花をそのままの色で乾燥させるという技法を扱うレカンフラワー・インストラクターのいくちゃんと、

直傳靈氣 師範として目に見えないパワーを取り次ぐみどりさんの共通点は、自然という大きな力を見ているせいか、視点が広く大きく、高いこと。

それに大きな愛で包み込む優しさは半端なく、最近はメンターのようにすがっています→(というと怒られそうだ笑)

そんな2人が今日 言った印象的な言葉

「素敵な人は清々しいのよ」

確かにそーよーねー。清々しいって何ていい言葉。。本当に清々しいのよ。

いくちゃんとみどりさん、あっちゃんを始め、瑠美和会の堀内瑠美さん蓮野美玲さん、学校では教えてくれない生理の話の小山田貴子さん山口美和さん小角眞由美さん・・・などなど。

私の周りにいる人のほとんどは、確かに素敵な人は清々しい!!なんかドロドロしていなくて、みんなカラっとしてる。

(みどりさんが撮影した太陽は何と四角!)

13570091_1784987561773002_1170174396_o

そんな素敵な人たちに囲まれて幸せだよな〜と思った飯田ドライブ。


いくちゃん、みどりさん、あっちゃん、ありがとうね!また「りょういくみどり」でお出かけしましょう♪