14年間おつかれさま


夫のボーナス支給を機に洗濯機を買い替えました。まだ動いていたのですが、最近 変な金属音が出ていて、少しうるさくなってきてて。

何年ぶりに買い換えるんだ?と夫と話していたら、なんと14年ぶりでした。

私は洗濯が好きなので、毎日 洗濯機を回します。日によっては1日で2〜3回 回す日もあります。

最近はナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ先生から教わったナチュラルクリーニングの効果で洗濯好きの拍車もかかってます。

おかげでこの洗濯機くん回数にすると14年×365=5,000回以上 働いてくれました

お別れの日は、少しでも綺麗にしてあげようと雑巾できれいに拭いてお別れ。


新しい洗濯機が来るのはうれしいですが、長年の相棒を見送るのはちょっとさみしい気持ちになります。

新しい洗濯機くんは、前回同様 タテ型。これもひろえ先生の講座の影響ですが、家電屋さんに行ってもカタログをみてもドラム式の影は薄く、現在はタテ型中心で売っているのですねえ。ちょっとびっくり。

新しい洗濯機くん、よろしくね。