女の世界

-shared-img-thumb-HIRA15041219_TP_V
長い間 男性社会にいたので、女の嫉妬より男の嫉妬の方がはるかにタチが悪いと思ってました。

会社社会では、妬みやっかみを受けた人は、それが諸に出世など人事に影響。

すなわち人の人生を変えるだけの力がある。会社の中で優秀でも浮かばれなかった上司・先輩は何人も見てきました。

と、

、、

、、

、、

思っていたのですが、女の世界もそれはそれは厄介なようで・・

最近 知人から聞いた話では、女だけの職場では例えば派閥みたいなものがあり相手方を陥れ合う・出し抜くような言動が飛び交うのだとか・・

ドラマの世界と思っていたことはすぐ近くの現実としてあるのですねえ〜。

私は女の世界には免疫が全くといってないので、そーいう話を聞くとおどろおどろしい何とも言えない気分になります。気分がとてもどよーんとします。

でも、友人曰く「そんなのフツーよー」だって(; ̄O ̄)

男の世界も女の世界も集団になると怖いなー。

私は「そんなのカンケーねー」という世界にいたい。

この人はそういうことができる人。ドッグランにいても集団に群れない。群れようとしない。集団がきらいな人(笑)

img_8960