さくらと世界ネコ歩き


名古屋は梅雨が明け蒸し暑い夏本番。さくらと2人 母娘そろって夏バテで完全 グロッキー状態です。

夏はダメです。生力を吸い取られる感じがする…。昔ほどではありませんが、夏に必ずといっていいほど大病もします。

でもエアコンが嫌いなので、暑ーっといいながらウダウダと過ごす。

3回目の夏を迎える全身 毛むくじゃらの柴犬さくらもテンション低。

そんなさくらを元気づけようとテレビを観せてあげました。

番組は「岩合光昭さんの世界ネコ歩き」

ネコハンターさくらの大好きな番組です。。

早速スイッチON。

ぐったりして顔はどこへやら。

瞳を輝かせてテレビに食い入る。

しかし、やはり暑い夏。テンションの長続きはしない様子。いつもならテレビに脚をかけて鼻を鳴らしながら観てるのに今日はソファの上でぐったりしながら観てる。

始まったばっかりの夏ですが、はよ終わってほしいと思う今日この頃です。