満月と生理

fbb1020164aa7f9345a5f3304a7f4afe_s
生理が「月経」と言われる所以は月の運行と関係があると聞いてことがあります。

生理も満月もしくは新月のタイミングにくるのが望ましいとも。

うちの柴犬さくらさんは、見事なほどに快便快腸な健康優良児ですけど、

半年後に訪れる生理(ヒート)もこれまた健康優良児で7月21日の満月から始まりました。

IMG_3025

最近 さくらから生き方を学ぶことが多いと思う今日この頃ですが、生理についても見事に教えられました。

本当にまあお見事です。過去の生理を調べたら、新月か満月に始まっていました。

「学校では教えてくれない生理の話」では、満月と生理の関係については触れませんが、正しい生理について理解すると自然に月の運行に沿って生理がやってきます。

自然に逆らうことなく体が反応することは、生き方そのものも楽にしてくれますね。

この講座は、名古屋はいよいよ来週開催します。東京は早々と満席になりました(感謝!)

【受付中】「学校では教えてくれない生理の話」8月4日(名古屋)、8月28日(東京【満席】)

 

目下の課題はさくらのナプキン。ケミカルおむつを何とかするべく日々 研究中。。。