新しく加わった相棒ちゃん

主催という仕事は何かと物を持って動きます。
講師のテキストだったり、備品だったり、パソコンだったり。

今まではトートバックなどに入れて持ち歩いていましたが、いくつものバッグを持って歩くのは何かと不自由だし、何よりも重い…。アラフィフには堪えます。

コロコロスーツケースは理由が不明ですが、あまり好きではなくこれまで買うことをためらっておりました。

が、、、

「かばんを買うと人生に動きがでるよ」

と色んな人に言われたこともあり、今週末の東京出張(学校では教えてくれない生理の話 in 東京)に合わせてついに購入しました。

お値段はそれなりにしましたが、スーツケースって雑に扱われるため壊れやすいので、買って壊れてお買い替えより、時間とお金の無駄にならない方を選びました。

何よりもこのスーツケースで気に入っているのは横面のポケット。

ノートパソコンが入ります。パソコンって持ち運ぶと重いので、こんな風に運べると楽チンです。新幹線でもすぐに取り出せますし。機内持ち込みサイズなのでそれも大丈夫。

このスーツケースは何かと見る眼が長けている敏腕セミナープロデューサー 朝型美人塾主宰 堀内瑠美さんが持っているものと同じもの。瑠美さんが持っているなら間違いなかろうと図々しくもお揃いにしました(色は違います)。

これでセミナー時の荷物はひとまとめにできるし、何よりも全国、いえ世界への遠征が可能になりました(笑)。ぬふふ。

実際に「学校では教えてくれない生理の話」は最近 各地からお声がけいただいているので、これから全国各地を回るような気配がします。

(さくらにはお留守番をお願いすることに。感じているのかコロコロに近寄ろうとはしなかった…)

私の鬼勘ビジネス紐解き相談室も現在は名古屋・大阪のみですが、東京などでも開催していきたいなぁと思ってます。

ということで、新しい相棒くんにはこれからバンバン働いてもらうつもりです。

なのに、目ざとい我が夫。「来週の出張で貸して」ですと(; ̄O ̄)