家事嫌いがハマる!ナチュラルクリーニング

週末の東京遠征。私が出かける前に留守番の夫が言った一言。

「ナチュラルクリーニングで洗濯したいから、やり方のメモを残しておいて」

ほぉ。いつになく珍しい。本人曰く、土曜日はゴルフなので洗濯物をわたしが帰ってくるまで放置しておけないとのこと。

本橋ひろえさんのナチュラルクリーニング洗濯は、慣れればどうしたこともありませんが、市販の洗剤を使った洗い方とはちょっと違うので、最初は戸惑います。

ですが、我が家には市販の洗剤はすでになく、何よりも夫自身が無香料で肌にも優しいナチュラルクリーニング洗濯の良さを実感しているので覚えてよらうには絶好の機会。

手順と分量を丁寧に写真付きでLINEに送りました。


そしたら、夜に送られてきた写真にびっくり!

ソファの背もたれ部分を取り外して洗濯したとな。そんな面倒なことやるとは思わなんだ。

それにこの週末で3回くらい洗濯したらしく、本人は私が帰宅後、ことさら自慢げに

「ナチュラルクリーニング洗濯はもう完璧!!」

と嬉しそうに報告してくれました。

夫は昭和な男で普段 ほとんどを家事をしません。そんな昭和男も洗濯好きに変えてかえてしまうナチュラルクリーニング恐るべし。

私はこれで更に気軽にお泊りできるようになっとも言うo(^_-)O