2016年 夏休みは沖縄

毎年 我が家の夏休みは新学期が始まる8月下旬〜9月初旬です。

今年は沖縄へ。

さくらは私の実家でジジババ+猫3匹に溺愛+おちょくられていることでしょう。

今回の旅は夫の「仕事」の関係で土曜日出発となり、フライトを探したらなんと14時以降しかない( ꒪⌓︎꒪)

IMG_3638

沖縄まで行くのに昼過ぎに出発したら着くのは夕方やんけ(怒)と「私、先に沖縄に入るわ」と言ったら、夫に「それはないだろう」と言われ…。まあそれもそうだなと土曜日出発に同意していましたが、、、

「仕事」だと思っていた金曜日の予定が「ゴルフ」だったことが出発1週間前に発覚…。

やっぱり前入りすればよかった。と思っても時既に遅し。まあこんなこともあります。

今回のフライトはマイレージを使えたこともあり、初めてJALのクラスJに乗ってみました。

が、これは正直 期待外れ。思ったより席にゆったりさはないし(身長180cmある夫はシートピッチが長いと高評価)、機内サービスも普通。CAさんのサービスはよかったですが、比較するとANAのプレミアムクラスのほうが満足度高いかなーと思います。

沖縄では3泊します。1泊は那覇。その後は万座リゾートに。

何をするかは全く決めていません。食事どころも全く決めていません。ガイドブックも今ひとつ見る気になれず。夫の後ろをちょろちょろとついていくことにしました。

旅、特にリゾート地では予定を作らない、時計を見ないことにしています。普段 決断することばかりなので、旅に来てまで「決める」ことはしたくないからです。

久しぶりにダイビングでもしよーかなーとも思いましたが、朝早く起きるのがめんどうになってやめー。

ダラダラしまーす。

今夜夕飯はステーキでした。一月前に東京で食べたステーキより美味しかったような…。