疲れないための秘薬

どこでもドア保有疑惑について言われることは今に始まったことではありませんが、最近 よく言われるのが

「疲れていませんか?」

聞かれて初めて気づく。私、あまり疲れていない。昔は疲れやすくて休息日を確保するため旅行は一日早く切り上げていたものですが…。

今月は本当にムチャムチャなスケジューリングで休日も平日もほとんど家におりません。週末は沖縄→新潟→軽井沢と激しく動き、平日もさくらの拗ね方が半端なかったくらい日中 自宅にいることは無かったような…。

この1週間にいたっては、以下のようなスケジュールだったんですが…

土曜日:軽井沢(日帰り)
日曜:自宅
月曜:軽井沢
火曜:軽井沢
水曜:鬼の勘定奉行ビジネス紐解き相談室(6時間)
木曜:鬼の勘定奉行ビジネス紐解き相談室(7時間)

でもあまり疲れていません。その秘訣がこれです。


すっぽんの粉。頭から甲羅まで全てが粉末状になっています。この粉は薬膳師の森田 裕子さんから購入しています。

IMG_7794

この方、すでに50歳を超えているにも関わらず肌がビカーーーーーと光り輝いているのが一目でわかるくらい美しい。

(写真左が裕子さん)

img_3893

初めて会った時に「なんだ?この人」と思ったくらい。そして私もその一人ですが、裕子さんに会った人はこの美しさの秘訣がこの「すっぽん」だと知るとこぞっと買います

そのすっぽんの効能を聞いたところ以下の通りでした。

血を作り、綺麗にし、巡らせる。
結果体温が上がり冷え症が改善され免疫力アップ。
潤いを出す。
亜鉛の力でお肌もすべすべ髪もツヤツヤになる。シワをのばし、肌に弾力がでる。
自律神経が整い、イライラがなくなり、やる気がでる。
更年期が緩やかになる。
ボケ防止

疲労感抑制については上記にないですが、特に日本人に足りないと言われている亜鉛が豊富なので体内の栄養バランスが整い、疲れを感じにくい体になっているのではないかと思います。私の場合において、ですが…。

世の中にはいろんなサプリメントがありますが、これこそ天然のサプリだと自分では思っていて愛用しています。

飲み方はこの小さな小さじ一杯を朝晩、水と一緒に飲み干す。最初は甲羅くさかったのが気になりましたけど慣れました。


本当は一袋を1ヶ月くらいで飲みきったほうがいいですが、私はサボリ魔なので2〜3ヶ月くらいで一袋を飲みきります(裕子さんに怒られそうだ(笑))

ちなみにお値段は一袋14,300円です。気になる方は裕子さんまで〜♪