【開催レポ】9/30 朝活@三井ガーデンホテルプレミア名古屋

本日はグランドオープンしたばっかりの三井ガーデンホテルプレミア名古屋で朝活でした。

知らぬ間にこんな立派なホテルができていたのですねえ。

名古屋に高層ビルらしいビルができたのは約15年前のタワーズが最初なんだと思いますが、この15年ですっかり名駅の姿は変わったなぁと思います。昭和のレトロな名古屋駅を知ってる世代としては隔世の感です。

朝活会場は18階のThe Living Room with SKY BAR。

全面ガラス張りで名駅の高層ビル群が違った角度から見えて新鮮でした。

今回はなんと総勢17名で開催!私の朝活で史上最高の人数でした。

人数の大小ではないと思っていますが、素直に自分でもびっくり。とてもうれしいです。朝早くから本当にありがとうございますです♪( ´▽`)

朝活は来たい人が来てもらえればいいや〜と気軽に思っているので特に人数制限は設けていないのですが、一区画に収まりきらないと折角の出会いや会話が分断されてしまうので、これはこれで申し訳なかったなぁと思っています。人数って難しい…。

初参加の方が半分ほどいらっしゃったのに、私も全員とお話ができず残念でした・・・(すいません)

でも、収まりきらなかったテーブルから皆さんを眺めていると、ほぼ皆さん初対面にもかかわらずそれはそれは楽しそうにおしゃべりしているのを見るととてもとても幸せな気分になりました。

私というフィルターを通じて、今まで知り合わなかった方々が知り合って、ご縁が広がってビジネスにつながったら、新しい友人関係ができあがったり何だか不思議な感覚です。

会社で仕事に没頭した頃、人間関係が職場の中だけしかなく「定年を迎えたら、私は誰と遊ぶんだ?」と漠然と不安を持っていた時期ありました。

新しい人間関係を作ろうにも時間も無ければ(今思えば、作ろうとしていなかった)、40歳も過ぎて新たな人間関係を構築するのも面倒だなと思う気持ちがあって、自分から積極的に新しい世界に足を踏み入れようとはしていませんでした。

でも、変わろうと思えば、環境は変わるもんなんですねえ。今ではこんなんです。

それに今日 ご参加くださった方々の自己紹介を聞いていると皆さん 現状に満足していないというか、向上心が高いというか「もっと自分を輝かせよう」という気持ちに満ち溢れていました

こういう環境に今 自分がいることに本当に幸せを感じます。

さて、The Living Room with SKY BARのお食事。

メニューの品数多くはありませんが、足りないと思うこともなく中身は充実しています。

参加者のひとり 金子ひとみさんもFBで言っていましたが私も厚切りベーコンが美味しかったです^^。

景色もよくインテリアはスタイリッシュだし、ご飯もおいしい。朝だけでなく昼間に一人でPC作業するにもうってつけの場所かと。


うん。お気に入りレストラン確定です。

大勢のご参加ありがとうございました!次回は10月18日(火)一粒万倍日に開催します。