体の調律


1〜2ヶ月に一度の割合で不思議な整体師さんの施術を受けています。

不思議な、というのは整体といっても体を揉んだりマッサージしないからです。

といっても霊的なものではないと思います。

体をそっと触りながら、患者の「氣」を調整している感じがするのです。

だから私はこの施術を「体の調律」を呼んでいて、3ヶ月は開かないように施術してもらってます。

今日 言われたことを備忘録的に記録。

  • 体の疲れよりも精神的に疲れている
  • 自信はあるけど不安があるのかな?(←図星)
  • 右の骨盤が下がると眠たくなりやすいので、教えたストレッチをしましょう
  • 秋の彼岸から春の彼岸までは水分摂取量が落ちるので、水をちゃんと飲むこと(ドライアイも肌の乾燥も水分不足が原因)
  • 上半身の状態はものすごいよい。軸が定まってきて自分のやるべきことをわかっている感じ。今は下半身がその上半身についていない感じ(体はついてくるから心配しなくてもよい)
  • 眠たくなったら、少しのうたた寝を(10〜15分程度)。30分以上寝ると普段の睡眠となってしまうので、余計に体は怠くなる
  • 睡眠時間は1.5時間、4.5時間、7.5時間が体がスッキリするので自分の体に合う睡眠時間を探してみて。

ちなみ料金は90分で5,000円。京都の方ですが、岐阜・各務原と愛知・岡崎市に月1度ずつ来られているようです。

岡崎は遠かった…