さくら、結膜炎になる


目の中に入れても痛くない柴犬さくら姫。

最近 やたらと前脚で顔を掻いていました。その仕草がかわい〜♪と思っていたら、なんだか右目から変な目ヤニが…。

病院で診てもらったところ案の定

「結膜炎」

と診断されました。1週間ほどで治るそうです。顔を掻いていたのは目が痒かったのね。ごめんね、気付いてあげられなくて。

処方された点眼薬には一丁前に「マルヤマ サクラ」と書いてありました。

さくらが可愛くて仕方のない夫はそれはもう心配で心配で。

あまり動じていない私に「心配じゃないの?」と私に聞いてくるくらい。私は友人たちから子供とはそういうものだと何気に聞かされているのであまり苦にならず。

男親って本当に神経質なのね。でも目薬をさすのは私の役割です…。

本人(犬)はいたって元気です。あまり顔を掻かなくなりました。


早くよくなりますように。

上の写真のさくら、我が家のテレビボード下にいるネコの置物と全く同じ格好