【開催レポ】軽井沢ミネママサロン〜ランチ編〜

先週開催したミネママこと軽井沢インテリア コンサルタント 山下慶子さん講師による軽井沢ミネママサロン・風水セミナーのレポ《その1》です。

セミナーは

  • ランチ
  • ミネママの「招福開運風水インテリア術」セミナー
  • ディナー
  • プライベートミニライブ

という豪華且つ濃厚な内容でしたので、レポは分けてお届けします♪まずはお食事編から〜。

軽井沢の静かな別荘地、目の前に用水路、後ろには浅間山という風水的には絶好なローケションに佇むミネママのご自宅にはテラスがあります。

でっかいパラソルが2本あっても大人9人が着席しても圧迫感のないでっかいテラスです。

事前にミネママから「お天気がよければLunchはテラスで食べましょ〜🎶」と言われていました。でも、軽井沢って標高1000m。一足早く季節が変わるので寒いだろうと思いきや…。

当日がきてビックリ!!
めっちゃ快晴!!!!!!!!!!
しかも暖かい!(暑いくらい)

この秋 一番のお天気だったそうです。個人的には出発前にいつもお参りする神社に旅の無事をお願いしましたが、こんな素晴らしい天気までオプションについてくるとは!

お天道さまに感謝です。

テラスは海外在住歴が長いミネママの趣向があちこちと。10月と言えばすっかり日本にも定着したハロウィーンの飾りまで。

ゲストが楽しい時間を過ごせるように、もちろん自分も楽しむ!そんなミネママ・マインド素敵すぎ!

この飾りはプチプラらしいですが、ミネママ家で飾られていると全てが高級に感じます。

さてお料理。軽井沢別荘族御用達シェフ 大崎さんによるケータリングです。

ミネママは「お客様をお招きする時、シェフにケータリングしてもらうと(ホストとして)お客様との会話だけに注力できるから楽なのよ」と軽やかに仰いますが、それって一般ぴーぽーには衝撃的発言!

ランチは「モロッコ料理」をいただきました。大崎シェフはありとあらゆる料理に精通していて、そのプレゼンテーションがすごい(ミネママ談)です。

軽井沢別荘族=美食家(に違いない)。その別荘族を唸らせる大崎シェフ。東京&名古屋から来た私たちのために今回はこの季節その場所らしい「ジビエ」をご用意してくださいました。

ジビエを食べるなんて、なんて贅沢。季節と場所を選びますもんね。(そして高額)

目の前にどーんとあるお肉はもちろん、一緒に添えられたソーセージはなんと鹿です。でも全然 臭みなし。私、ジビエは多分 初体験。

ジビエって高級感があるし、季節ものだし気にはなっていましたが、臭みがあるのは苦手なので避けてました。でもこの鹿さんはすごく美味〜。丁寧に下処理されていたんだろうな。とっても美味しかった!!!

ミントティーは7月に初めて飲んだときからのファンです。デザートもこれまで食べた事のないお味。美味しいのは言うまでもなし。

空を見上げれば鮮やかな好天で吹く風は心地よく、寒さ対策万全だったのにちょっと暑いくらい。緑に囲まれて空気は美味しいし、

サイコーーー♪(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)♪

とまったりしていましたが、これはまだほんのプロローグ。

メインはミネママのセミナーなのですよ。

続く。