「多い日の夜も安心」のホントのところ

dc0caa4766477987f0009c2cc9711c88_s

「人生を変える布ナプキン生活」を伝える布ナプキンコンシェルジュ 小山田貴子さんとの出会いから1年数か月が経ちます。

彼女の講座を聞いて目からウロコがポロポロと落ちました。

IMG_4909

ポロポロ落ちたウロコの一つ。

「正常なカラダだったら、夜は出血しません」

夜はカラダが休まっているため、本来であれば夜、生理の出血は無い(もしくは少量)のだそうです。

うっそー!と思ったのは言うまでもなく。

他にもポロポロとウロコが落ちたので、この講座をきっかけに生理時には市販の使い捨てナプキンを使うことを止めて、本格的に布ナプキンを切り替えました。

(そして布ナプキンの良さを広めるべく「学校では教えてくれない生理の話」の講座が立ち上がります)

切り替えて1年と数か月が経過。ついに!夜の経血がなくなりました。

布ナプキン万歳!この感動はわかる人にしかわからない!!

a74408b2569c97ea7135118d7fe850d7_s

市販の使い捨てナプキンを使っていたときは、ともかく「長いもの&横モレ」しないものを選んでいましたが、実はそんなものは必要なかったのですね。

本来のカラダであれば、夜の経血はないはずなのに、なぜ大量出血に備えなければならないのか?

それは使い捨てナプキンの素材に原因があるんです。

11月13日 三重・鈴鹿、11月27日 東京・駒込で開催する「学校では教えてくれない生理の話」では、この使い捨てナプキンが私たちのカラダに及ぼす影響について詳しくお伝えしています。

実験もして、その影響を体感することもできます(この実験は毎回大好評です)

IMG_4911

私たちは布ナプキンの良さをお伝えしたいと思っていますが、布ナプキン教でも、使い捨てナプキン性悪説だけをお伝えするつもりは全くありません。

両方の良いところ、悪いところを知って、いいとこ取りをしてもらえたらいいなぁ〜と考えています♪( ´▽`)

知らないのが一番 勿体ないですからね。

ぜひ講座を聴きにきてくださいね♡

<募集中>
11月13日 三重・鈴鹿、11月27日 東京・駒込
「母から娘に伝える生理のこと、女性のカラダのこと〜学校では教えてくれない生理の話〜」