It’s a brand new day

今日、クリエィティブライフカウンセラーの早稲田ひとみさんのセッションを受けました。

ひとみさんは、大手IT関連企業の診療所のカウンセラーさんなんですが、私にとっては天上人である私が勤める会社の超お偉い人とも親交がある謎な方です。

朝活に来てくださったご縁でおいしいもの巡りをしている仲です。

そのひとみさんの「クリエィティブ・ライフ・セッション」が、ずーと前から気になっていて、やっと日程が合い受けることができました。何か自分の心の奥底にあるものを取り出したいと思ったのです。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%95%e3%82%99

私には自分で開けようとしない/開けたくない「心の蓋」みたいなものがあって、その蓋の正体を知りたかったというか…。

セッションは内観です。ひとみさんが感じたことに対して受け答えしていく。

「自分を内観する」ことは、この数年 取り組み続けてきたことですが、ひとみさんのセッションを受けて

まだあったか!?というか、まだこれが引っかかているのか!?

と思うようなことばかりで、しかも、いままでは違うより深いところに突っ込まれて、このあたくしが涙・涙・涙

加えて、人前には絶対出すことないブラック丸山ψ(`∇´)ψともしっかり向き合う時間になりました(笑)

終わってすっきり。自分の中にある「蓋」の正体も明確になりました。

ひとみさんからもらったアドバイスを備忘的に。

  • 一番になれると信じる
  • インナーチャイルドと仲良く(一番の理解者であり、サポーター)
  • 答えはもらうもの(綾子さんは答えは導き出すものと思いすぎ)

今日は、11月17日。単数にすると【1:はじまり】。セッションしたお部屋も712号室で単数にすると【1】。

ちょうど月曜日に迎えた満月は私の星座である牡牛座の満月。愛読する占星術の小泉マーリ先生のブログの内容と重なり、鳥肌が立ちました。

(一部抜粋)

怒りと狂気を内側深く呼び覚まし、それらを呑みこむことで、本当の力と欲望とを取り戻す。

「こうでなくてはならない」と、いつか誰かにつけられたリミッターをはずし、欲望を野に放って。

隠してきた本性をあらわにすることで、世界が変わる。It’s a brand new day

いい子でいることをあきらめることで、世界を切り開く力が手に入るかもしれない。

私の中で何かが目覚めたんだろうか・・・。

セッションの中で、何度も出てきたのが「食卓」でした。笑いに満ちた食を囲むテーブルは、わたしにとってのパワースポットなんだなと強く思ったのでした。

img_4212

ひとみさん、素晴らしい気づきの時間をありがとうございました。

帰り道のお月さまが一際 輝いてた。