【残席情報】12月19日 白髪染めが白髪を増やす!?本当の美髪と美しさを考える「髪とヘナのワークショップ」

IMG_8733

12月19日(月) 日本におけるヘナの第一人者であり、東京・表参道でヘアサロン Kamidokoのオーナー兼スタイリスト 森田 要先生による「髪とヘナのワークショップ」開催のご案内です。

《残席情報です(12/15)》
  午後の部(15時〜) 残席3
  夜の部(18時半〜)お席余裕あり

白髪が気になる方、髪の悩みを持つ方、美髪になりたい方、ヘナが気になる方にはぜひご参加ください。

お申し込みはこちらをクリック(画面が切り替わります)

IMG_8735

人によっては勇気がいるかもしれませんが(!?)、ワークショップ恒例の髪質チェックも行います。

わたしは雑巾・ゴミ・残念と言われましたが、これまで参加された方々の中には

「う○こ」
「ペンギンが豹の頭をかぶっている」
「ジャクソン鶴」

と言われた方がいらっしゃいますが、皆さんとても嬉しそうでした。

なぜ、そんなにボロカスに言われるのか…。その原因のひとつがヘアカラー

ヘアカラー(合成染料)かぶれなどの問題がテレビや雑誌で言われていますが、森田先生はいち早くヘアカラーについては警鐘を投げかけた方です。

なんといっても、ヘアカラーに含まれている化学薬品は通常の140倍もの農薬!だから。

a309a303ba5fe43e74c4b08995c3a2f4_s

無添加食品、無農薬野菜など食べるものに気をつけても美容院でヘアカラーしていたら、全く意味がなし

特に白髪染め。ヘアカラーが逆に白髪を増やす原因になるのだそうです。

また頭皮の経皮吸収率はとても高く、食事は腸や胃である程度 毒物を除去できますが、頭皮から吸収した化学薬品はダイレクトに肝臓を直撃するので肝硬変の隠れた要因とも言われているそうです。また頭皮は子宮とも繋がっているとも言われています。

IMG_0519

じゃあ、なぜヘアカラーが使われるのか?ヘアカラーの歴史や美容院事情の裏側についてもたっぷり知れる時間となっています。

とはいえ、この時間は「あれはダメ」「これはダメ」という時間ではありません。

髪を通じて「本来の美しさとはなんぞや?」ということも改めて考えることができる時間でもあります。

IMG_8237

30年以上 最先端の流行を発信する街 東京・表参道で美容師をする森田先生の美意識はやっぱり高い。

「女性は美しくなければ人ではない」ときっぱり。

その美しさとは雑誌とかのモデルさん的な美人ではありませぬよ。「その人らしさ」がきちんと出ているか否か。

その人らしさ、その人本来の美しさを表しているのが髪と断言するのが先生。「人は見た目が・・・割」とも言われますが、で最初に出会ってパッと目が行くところは頭つまり髪型です。

確かにハゲてる人って「あ、ハゲ」と失礼かもしれませんが、そう思いますもん。なので第一印象で髪が占める割合は大きいのです。

だから髪の毛のお手入れは大切だよ、と。

その美しい髪を手にいれる、保つためにお話会で出てくるのが「ヘナ」です。

IMG_8759

日本ではヘナを最初に取り入れたのが森田先生。もちろん、100%オーガニックなヘナです。

ヘナは「究極のトリートメント剤」であり「育毛剤」であり「抗酸化剤」。なんと!デトックス効果もあり、免疫力アップも!!

IMG_0515

Kamidokoのお客様で臓器移植後、免疫抑制剤と飲まれた方がヘナを取り入れたことによって薬が効かなくなったのだとか。つまりヘナで免疫力が上がってしまったらしい。

IMG_8762

こじつけでしょと思う方、数値的にも根拠があるのですよ。

数値が高いほど水質が汚染されることを示す「酸化還元電位計」+200の水の中にヘナを一滴入れるだけで、電位計が「0」になるくらいの威力があるそうです。

IMG_0514

これまでWSに参加され、このヘナでお手入れされた方からは「ヘナをしていると肩がすっーと楽になる」とか「髪がまとまるようになった」「艶感が上がった」「髪を触るのが気持ちいい」などの絶賛なお声が^^

IMG_8729

女性であるならば、いつまでも美しくありたいもの。

目からウロコになりつつも外見も内面も美しくなれるお話会です。髪にお悩みの方はもちろん美容師・理容師さんのご参加もお待ちしています🎶

《こんな方にオススメです》

・ヘナが気になるけど、どうやって選んだらいいかわからない
・自分の髪質を変えたい
・美しい髪を手に入れたい
・頭皮と経皮毒について知りたい
・美容院業界の裏側が気になる
・自分の髪質をチェックしてもらいたい

《このワークショップでわかること》

・ご自分の髪質と今後の変化(先生がチェックしてくれます)
・ヘナの選び方
・ヘアカラーと健康の関係
・頭皮と経皮毒の関係
・美容院業界の裏側
・本来の「美意識」とはなにか

 

🎶前回WS参加者のご感想はこちら🎶

健康美案内人 肥田 小百合さん
オーガニックマーケットに行きながら頭から140倍もの残量農薬をかぶっているってどういうこと?

名古屋の便利屋さん いながきさちえさん
年々深刻になる髪の悩みをどうにかしたい

∑(゚Д゚)わたしが森田先生と出会った時の衝撃レポートはこちら∑(゚Д゚)

「ファッションもメイクも綺麗なのに頭にゴミを被っている」

「続編:残念→雑巾→ゴミな頭はどうなった?」

【よくあるご質問】
・子供連れでも参加できますか? → もちろんOKです!
・男性の参加は可能ですか? → もちろんOKです!


◆開催概要(午後と夕方の2回開催。どちらかお好きな時間でご参加ください。通し参加OK!)

 日時:12月19日(月) 15:00〜17:30
            18:30〜21:00     
 
 場所:名古屋市中区栄(お申込み後に詳細をご案内します)

    参加費:初めて参加される方 2,500円
     2回目の方 1,000円(当日 受付にて現金でお支払いください)

 その他:(1)当日 ヘナの販売もあります(現金のみ)
     (2)面白すぎたら2回連続で聞いてください(参加費は1回分でOKです)

お申し込みはこちらをクリック(画面が切り替わります)