世界に一枚だけのカレンダー

隠れ家エステサロン「Merci」のおくむらゆりさんのサロンに行った際にいただいたカレンダー。

ゆりさんのサロンには月1回 メンテナンスのために通ってます。

が、

今月は体がとっても疲れていて、家に帰りたいと思っていたので、どうしよーと思ってて、それをゆりさんについバカ正直言ってしまったら、

「明日 自分が元気でいられる選択をしてくださいね」

と返ってきた。そのコメントを見て、そういえば、ゆりさんのエステは「整える」だったことを改めて思い出し、

「元気になるために行こ」

と思って、サロンに行ってきました。

img_1663

そしてソファに座ったら、まず出てきたのは甘めのジンジャーティーとワッフル。

「疲れているから、まずは甘いものかなと思って」ですって。

このウルトラスーパーハートフルな気持ちには感動しかなく、写真を撮り忘れる始末。

(代わりに可愛かったクリスマスオーナメント)

ゆりさんのサロンには基本コースがありますが、当日の問診に基づいて、ゆりさんがその日のコースを決めてくれます。

基本コースはフェイシャルが入っていますけども、ゆりさんが、今回はフェイシャルより体の疲れを取ることを重点をおきましょう、と言って全身オールハンドマッサージとなりました。

プライベートサロンならではです。もう何も言わずとも顔を見れば、さらには体を触ればわかるといった感じで一言二言いえば、あとはもうお任せ。

体はかなり疲労が出ていたみたいで、腰のあたりがくすんでいたらしく(それで疲労度合いがわかるらしい)、当然 硬いわとボロボロ。

その間、私はいつもの通り爆睡(( _ _ ))..zzzZZ。鉛のようにずぶずぶと深いところに潜り込むような感覚でしたねぇ。いつもよく眠れます。

そして、ゆりさんの施術は本当に不要なものを除去して、体が軽くなります。

いつもより激しい今回の疲労度もすっかり楽になり、いつもより電車の駅を一つ早く降りて歩いて帰ることができたくらい。

そしてサロンから帰る時にいただいたのがこれ。

なんと全部手書きの2017年カレンダー。

芸が細かくて、小さく書かれている夫とさくらがそっくりで笑える(笑)。

ちなみにこれがオリジナル

数字も全部手書きです。青い丸は一粒万倍日。朝活はできるだけこの日に開催するようにしているのをわかって、印を入れてくれてあります。

なんとも手の込んだ、想いのこもったプレゼントをいただき、本当に嬉しい。

(来年の干支は酉)

当日キャンセルしようとしていた私、バカっバカっ。ゲスならぬバカの極み。

会社復職前には私を勇気づけるためにこんな大仏画メッセージも送ってくれたゆりさん。


(さくらシールはバーニャカウダソースの阿部真由美さん作)

ゆりさん、いつもいつもいつもありがとうございます💖

来年も再来年も引き続き末長くよろしくお願いします!