可能性・才能を呼び覚ます堀内瑠美さんという人

堀内瑠美さんを囲む「瑠美和会」で伊勢神宮に行ってきました。

事前にちゃんと下調べせず、やってみたいことありきの結果、当日は盛りだくさんの内容(且つ予算パツンパツン)になりましたが、得難い経験をすることができました。個人では中々できない体験だったと思います。

(神楽殿にてお神楽を)

そもそも「瑠美和会」とは、誕生数秘学の蓮野美玲さんが瑠美さんが持つ数秘の【11】に着目し、

「これからの時代のリーダーを象徴する【11】を持つ瑠美さんは、もっと舞台に立つべし」

という趣旨から発起されたものです。

(昨年10月に初開催)

IMG_7008

瑠美和会メンバー

13932898_10210105345491422_7744908044266356676_n

今回の瑠美和会参拝ツアーでは、伊勢神宮の外宮・内宮とも「御垣内参拝」という普段 お参りする場所より内側から神さま方にご挨拶させていただける機会を設けましたが、

その参拝で神官の方から「代表者の方は正面にお立ちください」と誘導され、一人 正宮・正面に立ち二礼二拍手一礼をする瑠美さんとは、とても凛々しく

「おお、これぞ正に瑠美和会!」

と、まさに趣旨に沿ったワンショットだったので、一人 興奮と感慨にふけっておりました。正宮では写真撮影禁止のためその姿が公開できないのは本当に残念でなりません。

(内宮・正宮前にて)

堀内瑠美さんという人はとても不思議な人で、押しは全く強くないのに、なぜか瑠美さんに会ったり、瑠美さんが主宰する「朝型美人塾」に参加すると

『その人の隠し持っていた、もしくは眠っていた才能や可能性が開花する、開花させてしまう』

ところがあります。

これは私自身が一番 実感していて、瑠美さんと2015年初めに出会い、その3ヶ月後に「セミナープロデュース講座」を受講し、セミナー企画・主催の面白さに目覚め、当時 興味のかけらもなかったブログを書き始めました。
実際にモゾモゾと動き始めたのが2015年夏ですから、私の人間関係や今まで見えていなかった才能というか隠れ持っていた可能性が約1年半という短い期間で

『爆発的に花開いた』と言っても過言ではないと思っています。

(今回の瑠美和会には、何と私に会いたかったなんて言ってくださる方もいたし!)

私だけでなく、私の周りの人たちも瑠美さんに会ったり、朝型美人塾に参加したりすると参加者さん同士が仲良くなって、それぞれが持つ可能性や才能を解き放って生き生きとされて方が多い。

 

面白い人だなーと思います。これがこれからの時代のリーダー像なんでしょうね。自分が主張を通して引っ張るのではなく、その人の持つ才能を開かせ後押しする…という言い方がいいんでしょうか。

(正式参拝は黒か紺がベター。貴重な瑠美さんの黒な衣装)

最近はグループコンサルもやってるので、自分の隠れた才能・可能性に出会いたい方にはオススメです。

今回の伊勢神宮ツアーは総勢22名で開催しました。この瑠美和会で知り合われた方々の才能・可能性同士が化学反応を起こして、どんな形になっていくのかとっても楽しみです。

あ、参拝レポは、これまた瑠美さんが秀逸なレポを早速 あげてました。私がうたた寝している間に…(゚O゚)\(- -;