楽しい東京



今日は随分前から予定していた東京へ。

お昼に友人たちと待ち合わせして大好物な天味回香の火鍋ランチ。

ナチュラルクリーニング講師の本橋ひろえさんに連れてきてもらったお店なのですが、この火鍋、本当に美味しくて大好きで。

この火鍋を食べるために東京に来たいと思うくらい好きです。

薬膳なので体調もすんごく良くなるのですよ。翌朝の目覚めが全然違う。お鍋にはにんにくや生姜だけでなく、クコの実とか棗とか色々入ってます。そしてきのこがいっぱい。


火鍋ランチ2,700円というお得さも二重マル。銀座のど真ん中なのに。

その後は今回の上京の目的地、恵比寿へ。

恵比寿はガーデンプレイス側しか行ったことがなく、反対側に降りるのは初めてで。

エビス様がいてびっくりしました(はい、お上りさんです)

目的はセミオーダーのシルク・ランジェリーをつくるためです。これもシルクフリークのひろえさんから教えてもらって連れてきてもらいました。

10月のミネママ軽井沢セミナーで「(運気を呼び込むには)肌に身につけるものは天然素材がいいのよ」という話を聞きました。

「え?わたし、下着は夏はエアリズム、冬はヒートテック、パジャマはフリースです」と答えたら、ミネママはもちろん、参加してたひろえさんからも大ブーイングで(笑)

img_4457

ひろえさんが「私、いいところ知ってるから」と連れてきたもらったのです。

写真、撮り忘れたし、みんなで撮ったはずの写真もないので、全く写真なし(まあ下着の試着の写真なんて載せられん)

私は締め付けられるのが嫌いで、エアリズムを愛用してましたが、体にフィットしない下着は体への負担が大きいと言われることがとっても理解できました。

なぜならば、今回 買ったものを着ていると体が楽だし、何よりも姿勢がよくなる。良い姿勢でないと体が辛いと言ったほうが正しい。

今回 ご一緒し、以前からお会いしたかった「あわキッチン」のいくとう ひさよさんは下着にとっても詳しく、こんなことを教えてくれました。

  • そもそもブラジャーとは、コルセットが無くなった時に姿勢を保つために作られたもの
  • 自分に合った正しい下着を身につければ、体は楽になる

だそうです。

こちらのお店は一度 買えば体のサイズの合わせて補正もしてくれますし、色が変わってきたら好きな色に染めてくれるのだそうです(全て無料)。

なので少々お高くても長く着られるので、元は十分は取れるとのこと。それにシルクって冷たい感触があるように思っていましたが、冬は温かいのですね。薄着でも十二分にあったかいです。着膨れしないので更に◎。

お店の方から「体のラインが変わってきますから、(補正のため)2〜3ヶ月後に絶対きてくださいね」と、言い渡されました。

次回に行くのが楽しみです(どうか変わっていますように)

本当にいい人・いい出会いに恵まれておりまして感謝感謝です。

帰りにお茶しようと思って寄った千疋屋。名古屋で100円で売られいる柿が一個1,200円(°▽°)