【開催レポ】言えば叶う朝活

今日は年内最後の朝活でした。

11名の方がご参加。年内最後の朝活に【11名】ってところがメッセージ性を感じます。

会場はアクセスがよく、また鉄子にはうってつけな電車がよく見えるグランコート名古屋です。

こちらのホテルは品数が多いので楽しいです。つい食べ過ぎますが。

みなさん、おしゃれにお皿を盛ってくるので盗み撮り。

「食べて喋って笑って。以上」な会なので、特にレポになるほど書くことはなく…。

ただご参加のみなさんを見ていて思うことは、透明感が半端ない。

みなさんが水晶みたいに透明でクリアに見えるのです(私は見える力は持っていませんが)

透明でクリアなみなさんが言うことは何気ない言葉の中にも「ハッ」と気づいたり、考えされるものがあります。

私の今日の一番は、薬膳師で算命学鑑定士 森田恵理歌さん

「小さい宝石は自分を照らす。大きな宝石は人を照らす」

昨日 開催したヘナの髪のお話会の森田先生はいつも大きな宝石をどこかに身につけておられるので、それと重なったのだと思います。

昨日のお話会でも正に「人を照らす」ようなお話が満載でした(レポはまた後日。また溜まる)

さて、朝食会は2016年 無事 毎月開催することができました。

今年の1月の朝活にて「2016年の抱負」で私は「朝活を続けること」と宣言したので無事宣言が達成できてよかったと思ってます。

「やらなくてはいけない」とは思っていませんが「やらなくてもいいもの」でもあるのが朝食会です。私が告知しなければ開催されませんから。

でも、私の中ではこれはやり続けるものだと思っていて、一方で三日坊主というか熱しやすく冷めやすいタイプでもあるのでちゃんと続けられるか年初は内心不安でしたが、無事12回 開催できて兎に角よかったです。

これもかれも毎回 ご参加くださる皆様のおかげです。ご参加くださった皆さま全員に感謝を申し上げたいです。ありがとうございました。

朝食会を通して、仲良くなって、夜ご飯食べに行ったり、心の内を話せたりとか心強い友人がたくさんできました。

また、参加者さん同士にも同じようなことが起きていて、自分自身の拡がりに加え、ご自身の可能性を広げるきっかけになっていることがとてもうれしいです。

2017年は1月18日 マリオットからスタートです。毎年1月だけはテーマを設け「2017年の抱負・宣言」を発表する時間を設けてます。

これが不思議にも100%叶うので(丸山実証済み)、やっぱり「思ったり」「言ったり」「書いたり」することって大事だなと思うのです。